最近のけんたの様子と、なんとなくつぶやくこと。 | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

ブログの管理ページにたまに出るこのメッセージ。

 

え?なになに? って見ると、いつもこの記事がランクインしてます↓

 

確かに、公式ハッシュタグ使ってる記事これくらいしかないかも。

なんで仮面ライダーとかウルトラマンは公式じゃないんだ。

 

いやでも、ありがたいことです。

いつも嬉しいのでスクショを撮ってるんだけど、ふりかえってみたら前回は3/7。

 

その前は1/18でした。

 

調べたら、公式ハッシュタグってのが登場したのが去年の9月頃。

なぜか波があって普段はうんともすんとも言わないのに、突然こんな上位にランクインするんですよね…。何位以上だったら表示されるのかがよくわかりませんが、どっかに載ったりでもしたのでしょうか。

まあ、ランクインしたところで私がニンマリする以外の効果別にないのですが(笑)

 

でもありがたいことです<(_ _)>

 

今改めて調べて見たら、小学生とか中学生ってタグも公式だそうで。

つけてみようかな。

 

 

 

 

ところで、更新のネタがあるにもかかわらず停滞してますが、最近のけんたの近況。

 

 

 

 

 

 

セロハンテープなくしました。

 

 

 

 

 

正確にはお気に入りのテープカッターをなくしたのです。

 

しばらくは私のを貸したりとか、ストックしてる替えのセロテープだけでやっていたのですが、

 

私のを貸すと返さないムカムカ

だからもう貸さないことにしました。

 

テープ本体だけだと、ハサミやカッターを別に持たないといけなくてものすごく工作が作りにくいんだそうです。

 

んじゃ新しいの買えよって思われますよね。アフィリエイトまで貼ってるし(笑)

 

彼の部屋、ちらかってるんですよ……

おそろしく、ちらかってるんですよ……

 

家の中でなくしたのは確実なんです。

 

まず、てめぇの部屋綺麗にして探すのが先だろうと……

 

敢えて買ってません。

 

(本当は、一度ネットで買いかけました。でもポチった後に買っちゃいけなかったかなってほんのり後悔してたんです。

 そしたら間違えて古いカードの情報のままポチってたらしくて、しかも決済NGメールに気づかずにいて、注文キャンセルされてしまいました。

 これはもう「買っちゃダメだよ」って天の啓示だろうと、そのまま再注文していません。)

 

 

で、セロハンテープが必要な工作(ほとんどすべて)が、セロハンテープ待ちとなっております。

 

なので今はセロハンテープがなくてもできる展開図作りとかをちまちまやっています。

画像は シュワっとフルボトル ラビットタンクスパークリング。

 

 

ただ、データだけ作っても組み立てができないので、公開は未定です(笑)


あ、そうそう。エボルドライバーの展開図だけはHPに公開しています。

(この時けんた母が貸したテープを返さなかったので、以後セロハンテープ待ちとなりました(笑))

 

ボトルが出来ておらず、動画も撮れないのでブログのアップは保留になっています。

こまっちゃうよねぇ。ホント。

 

 

ブログが全然アップできなくて寂しいので、今日は本当にただのけんた母の日記でしたー。

 

 

 

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/ムーミンジードクロー/お店やさん/けんたドライバー/ムーミンジードライザー一式/ムーミンビルドドライバー&フルボトル

未撮影:ハリケンジャイロ

セロハンテープ待ちペパクラフルボトル各種/ペパクララビットタンクスパークリング/エボルボトル各種

製作中:ペパクラビートクローザー/ペパクラスクラッシュゼリー

 

てか、ハリケンジャイロまだあったかな……?(笑)

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+