◆変身アイテムのベルトのつくりかた | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 

やっと、ペパクラビルドドライバーが完成しました。

ほんとは11月末には完成してたんですが、つくりかた動画が完成してませんでした。

(明日アップ予定です)

 

ですが、ベルト通しとベルトの作り方を動画にし忘れてしまったので、急遽ベルト通し・ベルトの作り方をアップします。

ベルト自体に関しては、以前アップした「ぼくのかんがえたベルトシステム」と同じです。

 

●ひつようなもの

・ダンボール または 厚紙など厚みのあるもの

・接着できるもの(セロハンテープ・ガムテープ・両面テープなどなんでも)

 

●つくりかた

<ベルト通し>

サイズはだいたい。適当でいいです。

厚紙を上記のサイズに切り、点線で下の図のように折る。

(画:けんた)

両はしをドライバーのうしろがわにはりつける。

 

 

<ベルトどめ>

同じく厚紙などの素材をだいたい上記くらいのサイズに切り、折り線で折って貼り付けてわっかを作る。

 

<ベルト>

ダンボールなどの素材を上記くらいのサイズにし、両はしを外側から4cmくらいのところで折る。

本体に取り付けた「ベルト通し」にベルトを通し、「ベルトどめ」をこのベルトに通し、ベルトをぐるっと腰に巻いたら下の図のようにかみ合わせる。

 

急遽アップしたものなので、これでわかりにくい方はコメントください。

もしくは「ぼくのかんがえたベルトシステム」に写真が載っておりますので、そちらもご参照いただければと思います。

 

この記事はひょっとしたら明日以降ビルドドライバーペパクラのページと統合するかもしれませんが、とりあえず。

 

さー、これからペパクラビルドドライバーの記事作りだー💦

 

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/ムーミンジードクロー/お店やさん/けんたドライバー/ムーミンジードライザー一式/ムーミンビルドドライバー&フルボトル/フルボトル/ペパクラビルドドライバー/フルボトルペパクラ/クローズドラゴン/ビートクローザー

未撮影:ハリケンジャイロ

 

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+