ウルトラゼロアイNEO作ってみた <ウルトラマンジード> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

久々に、ウルトラマンジード より ウルトラゼロアイNEO

 

本物はこちら ↓

ゼロの変身アイテムで、ジードになってから少しリニューアル。

 

 

今回もなかなかな再現度な気がします。

th_1全体.jpg

 

そしてウルトラカプセル。

th_3カプセルA.jpg th_4カプセルB.jpg

ニュージェネレーションカプセルα・β

αにはギンガ・オーブ。βにはビクトリー・エックスが描かれています。

なかなか細かく描けてて、けんたの気に入りようがよくわかります。
(大好きなほどすごく丁寧に描きます)


ゼロアイを正面から見た図↓

th_5ウルトラゼロアイNEO正面.jpg

裏から。なんかマグマ星人ぽく見えなくもない。

th_6ウルトラゼロアイNEO後ろ.jpg

宇宙人の口っぽく見えるところは、ジードライザーにくっつくジョイント部分だと思います。

 

 

th_6.5ボタンがある.jpg

ダミーですが、ボタンもついてます。

 

th_7のぞいたところ.jpg

ゼロアイからのぞいた景色。

 

 

そして、今回のためにジードライザーにジョイントを追加しました。

th_83つのパーツで.jpg

3つのパーツで

 

th_9しっかり.jpg

しっかり

 

th_10はまり.jpg

はまり

 

th_11ます.jpg

ます。

(※裏側からジョイント部分を見た図です。)

 

 

th_12おちない.jpg

逆さにしても落ちません。うまい具合にホールドされてるようです。

 

そして、先ほどのニュージェネレーションカプセルを装塡ナックルにセットします。

th_13はま.jpg

th_14りま.jpg

th_15す.jpg

 

で、この状態のジードライザーでスキャンします。

th_16ジードライザーとウルトラゼロアイNEO.jpg

 

「ウルトラマンゼロビヨンド!」

 

というわけで、またゼロの新たなフォームに変身するわけです。

一体いくつ変身フォームがあるんでしょうかゼロくん。メビウスといい勝負。

 

 

 

【 作成時:2017年10月(12歳) 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/ムーミンジードクロー/お店やさん/けんたドライバー/ムーミンジードライザー一式/ムーミンビルドドライバー&フルボトル/フルボトル

未撮影:ハリケンジャイロ/フルボトルペパクラ

 

現在ビルドドライバーのペパクラを鋭意製作中。でもなかなかこれだ!という形にならず…

人様に作ってもらうという前提でわかりやすく作るって結構難しいです。

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+