オリジナルガシャット(7) <仮面ライダーエグゼイド> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 

どこまで続くんだと思われそうですが、まだまだ続きます(笑)

仮面ライダーエグゼイドオリジナルガシャット です。

 


過去のオリジナルガシャットはこちら↓

 →  オリジナルガシャットで検索

(タグ「#けんたのオリジナルガシャット」が、一部の記事しか見れない・時系列で並ばない、と大変使いにくいので検索の方がいいという結果に。…なったんですが、今確認したら全部見れるし、時系列で並ぶようにもなってました。改良された??(2017/9/6追記))


 

ブラックホール & ホワイトマウンテン

th_24ブラックホール.jpg th_25ホワイトマウンテン.jpg
色シリーズ第3弾。でも今回は生物ではなく、ホールとマウンテン。
ブラックと言ったらブラックホールだろう! じゃあホール(穴)と対になりそうな言葉ってなんだ…? ってところから、悩んでマウンテン(山)に決めたようです。
正確には対義語ではないですが、雰囲気ですから(^_^;)
ブラックホールの方は、ガシャットを起動すると敵をブラックホールに吸い込み、
ホワイトマウンテンは同じく、敵の周りに山が出てきて困らせる、という能力があるそうです。
 

 

それぞれの裏側アップ。

th_26裏.jpg
今回はシンプル。飽きてきたのかな…。

ボタンも無地だし、コントローラーもなし。

 

基盤部分アップ。

th_28基盤.jpg th_29基盤.jpg
今回はOHP貼ってありません。
なんでかと思って聞いたら、これはこの後紹介するバグルドライバー3(オリジナル)用のガシャットで、そっちにはライトが付いてないので、より光を通りやすくするためだと。
従来通りだとブラックホールの方はOHPを黒く塗ることになるけど、それだと光が届きにくい…ならいっそどちらにも貼らない、という事だそうです。
 
 

ラベルアップ。

th_30ブラックホールラベル.jpg th_31ホワイトマウンテンラベル.jpg
ブラックが見えづらいですが…右下の白いイガイガがブラックホールなんだと思われます。
ホワイトマウンテンの方はロゴもちょっと工夫してますね。
 
th_27スイッチ.jpg
ライトのスイッチ。
 

th_32ライト.jpg

光る側。穴からライトがのぞいてます。

このシリーズはみんな同じ仕組みで、こんな風にライトが両方の基盤を照らすようになっています。

 

スイッチを入れるとこう↓

th_33光ブラック.jpg th_33光ホワイト.jpg
バグルドライバーにさした図はまた後日アップします。
 

 

オリジナルガシャットも増えてきてまとめたいのですが、新しいテーマを作るほどじゃないんだよなぁ……

テーマが階層分けされるようになったら「エグゼイド>オリジナルガシャット」でまとめたいけどアセアセ

あとからテーマ分けするのがもう少し簡単になればいいのになぁ。

 

 

 

さてさて、今日になってけんたが突然 仮面ライダービルド の変身アイテムを作り始めました。

フルボトル、いきなりペパクラ用の展開図描いてました。ペパクラブーム続いてたー!(笑)

試作品を作って、明日は1日かけて ビルドドライバー 作る予定みたいです。さてさてアップは間に合うのか?

どちらにせよけんた母グロッキー確定! 月曜の仕事に響かないようにだけ気をつけます!(笑)

 

 

【 作成時:2017年5月(11歳) 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/激釣りスピリッツ/オリジナルガシャット/オリジナルバグルドライバー/ムーミンセイザブラスター/オリジナルウルトラカプセル/ムーミンジードクロー/お店やさん/けんたドライバー

未撮影:ハリケンジャイロ/ウルトラカプセル/ウルトラカプセルホルダー/ムーミンジードライザー一式

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+