キュータマ作ってみた(7) 〜その他いろいろと制作風景〜 <宇宙戦隊キュウレンジャー> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 

宇宙戦隊キュウレンジャー より キュータマ です。

とりあえず現在作ってる普通のキュータマは全部アップしました。

 

ただ、前回のアルゴ船とトケイはまだ正式発表前にネタバレ情報見て作ったから出来が良くないらしく、「作り直したいから上げて欲しくなかった」とか後から言われました。遅い。確認したのに。

てことで、ひょっとしたらアルゴ船とトケイキュータマは作り直すのかもしれません。

 

 

過去記事はこちら↓

キュータマ作ってみた(1) 〜チェンジキュータマ〜

キュータマ作ってみた(6) 〜ホウオウキュータマとか〜

 

 

27.イッカクジュウキュータマ

th_27イッカクジュウキュータマ.jpg

 

29.ヤギキュータマ

th_29ヤギキュータマ.jpg

 

46.ジョウギキュータマ

th_46ジョウギキュータマ.jpg

 

48.イルカキュータマ

th_48イルカキュータマ.jpg

 

49.コンパスキュータマ

th_49コンパスキュータマ.jpg

 

50.サイダンキュータマ

th_50サイダンキュータマ.jpg

 

55.コトキュータマ

th_55コトキュータマ1.jpgth_55コトキュータマ2.jpg

なんでか知りませんがこれだけ2方向から撮っていました。

正面からだと琴ってわかりにくいからかな。でも何故ナナメ……

 

58.ハトキュータマ

th_58ハトキュータマ.jpg

フクロウかと思ってた…ハトだったとは。

 

EX.スーパー戦隊キュータマ

th_EXスーパー戦隊キュータマ.jpg

テレビくんかなんかの付録みたいです。

 

 

さて、今回はついでにキュータマの制作風景もアップします。

th_DSCF6615.jpgth_DSCF6614.jpgth_DSCF6613.jpg

スーパー戦隊キュータマ、ピースしてるかわいい。

 

いつも土台を一気に作って、キュータマ部分のピンポン球も一気に作って、土台に載っけます。ちなみにピンポン球の色ぬりはよくおばあちゃんをこき使って塗らせています。本人は「おばあちゃんがどうしても塗りたいって言った」と言い張りますが……。言うわけない(笑)

 

th_DSCF6610.jpg

写真奥に写っていますが、いつもネットの画像をプリントしてそれを参考に作っています。

 

th_DSCF6612.jpgth_DSCF6611.jpg
こういう大量生産キュータマはマワスライドさせないので、セロテープで貼ってるだけです。

たいてい、こんなふうに一気に作っています。

彼は工作のスイッチが入った時のパワーが凄くて、おばあちゃんを巻き込みながらもすごい勢いで作っていくのでその時の集中力はすごいなぁと感心します。

 

 

 

【 作成時:2017年3〜4月(11歳) 】

 

現在の(けんたの)工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/キュータマ各種/激釣りスピリッツ/オーブ・ムーミン専用一式/オリジナルガシャット4種/オリジナルバグルドライバー/ムーミンセイザブラスター/ヒカリキュータマ

未撮影:ハリケンジャイロ/ウルトラカプセル/ウルトラカプセルホルダー

 

 

スイカに塩、かける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

↑たしか去年も貼ったんですが、スイカ大好きなので…

今年は特に夏バテ気味なのか美味しく感じる気がします!

ちなみに塩は昔っからかけないです…加減が下手なのか塩の味しかしなくなっちゃうし、塩かけなくても十分美味しい!

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+