モクロー <ポケットモンスター サン・ムーン> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 
今回は ポケットモンスター サン・ムーン より モクロー です。
 

モクローってこんなポケモン ↓

 

うちでのポケモンごっこは主にモンコレや指人形を使うのですが、 持ってないポケモンはこうして作ります。

なので カプ・コケコ カプ・テテフ 同様モンコレサイズです。

 

ゲームでけんたが選んだのはアシマリなんですが、この頃超かわいいモクローがアニメに出てきて。

けんた一家にモクローセンセーションが起きたときの作品です。(言い過ぎ)

 

※今回はけんた母が写真を撮りました。
ヒーローものじゃないとあまり食指が動かない男、けんた。
 
モクロー.jpg
ほらほら、やっぱりかわいいラブラブ

色が違うのは、マッキーの茶色だと濃すぎると思ったからだそうです。

「違う色よりは茶色の方がいいんじゃ…」と思ったのですが、よくよく考えると「濃い色のモクロー」より「色違いモクロー」の方がかわいいかもしれません。(親バカ)
 
モクロー後ろ.jpg
後ろ姿。まるっ!(笑) かわいい。
 
モクロー斜め2.jpgモクローナナメ1.jpg
見ての通り、形としては「輪切り」っぽい形状ですが、ちゃんとモクローを表現出来てるところはすごいなと。(親バカ2)
 
 
今でもモクローはかわいいですが、3月末にニャビーのぬいぐるみをゲーセンでゲット。それがまた超かわいいので、現在けんた一家(というかけんたと母)にはニャビーセンセーションが吹き荒れております(笑)
 
けんたが作った釣りゲーム(工作)のおさかなを食べるニャビー。かわいい。
 
ちなみに、1月にウルトラEXPOに行った際、たまたま寄り道したポケセンでモクロー売り切れ入荷未定だったとちょっと書きましたが、未だモクローは軒並み売り切れ(雑貨なら少しはあった)、ゲーセンでもモクローだけいませんでした。
モクロー人気、未だにすごいらしい。
そのうち今度はぬいぐるみ生産しすぎて売れ残るんじゃないかとか、急いで作ったかわいくないぬいぐるみが大量在庫とかならないかなとか、どうでもいい心配をしてしまいます…(余計なお世話)
 

 

【 作成時:2017年2月(11歳) 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/昔のポケモン工作/オリジナルガシャット/キュータマ各種/マキシマムマイティXガシャット/激釣りスピリッツ/ガシャットギア デュアル/ガシャットギア デュアルβリューバックル/リューツエーダー/リューバックル改良/エグゼイドの新しいガシャット/オーブ・ムーミン専用一式

未撮影:ハリケンジャイロ/オリジナルガシャット2種/ムーミンセイザブラスター

 

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+