オーブカリバーつくってみた(ミニ) <ウルトラマンオーブ> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 
とにかく出せるものをバンバン出して行こうという方針で。
 
ウルトラマンオーブ より オーブカリバー です。
 
一度作ったじゃん。なんですが、けんた曰く
「オレはね、本当に欲しいやつは何度でも作るんだよ。」
だそうで。
 
過去それに該当するのが
ゼンリンシューター(仮面ライダードライブ)
爆走バイクガシャット(仮面ライダーエグゼイド)
・ガシャットギアデュアル(同上・来週アップ予定)
そして、今回のオーブカリバーです。ムーミンカリバー含めると何回作っているやら。
 
今回のオーブカリバーは小さめサイズ。
というかむしろ前回がでかくて劇中でオーブが振り回してるくらい(体格比)のサイズだったので、今回は本物のおもちゃに近いサイズになります。
 
参考までに、前回のオーブカリバー ↓
 
 
今回のオーブカリバーはこちら ↓
th_オーブカリバーミニ.jpg
小さいだけあって、以前よりすこしシンプル。
今回はリング回りません。
 
アップ(畳の上ですみません💦)
th_オーブカリバーミニアップ.jpg
火水土風の文字もなくしました。
ショーでオーブが持っているものがそうなっているからかな、たぶん。
 
ウラ側。
th_オーブカリバーミニ裏.jpg
わかりにくいですが、ウラにベルトのようなものがあります。
 
th_オーブカリバーウラカード.jpg
そこに、このようにウルトラフュージョンカードをさせるようになってます。
この状態でオーブリング(本物)に通す事によって擬似的に音声が鳴る!という…
とにかくオーブカリバー(本物)が欲しくてたまらなかったけんたが色々考えた結果のアレンジです。
結局オーブリングにしかついていないオーブオリジンのカードでないと「覚醒せよ!」は言わないので不満そうでしたけど…(笑)
(※今はオーブリング・オーブカリバー共に持っています。)
 
th_ウラカードアップ.jpg
カードと比べると今回のオーブカリバーが小さいのがよく解ります。
 
便宜上「今回」って書いてますけど、これも1月に作っていたんですよね…。
調べてみたらひとつ前の記事の「ウルトラフュージョンバトル」とほぼ同じ日に作っているので、フュージョンバトルのあのリングにこのミニカリバーを通す、という演出もしたかったのかもしれません。
そうだった気がして来た。
 
 

 

【 作成時:2016年10月(11歳) 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/昔のポケモン工作/モクロー/オリジナルガシャット/キュータマ各種/マキシマムマイティXガシャット/激釣りスピリッツ/ガシャットギア デュアル/ガシャットギア デュアルβリューバックル/リューツエーダー/リューバックル改良/エグゼイドの新しいガシャット/オーブ・ムーミン専用一式

未撮影:ハリケンジャイロ/オリジナルガシャット2種/ムーミンセイザブラスター

 

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+