キュータマ作ってみた(1) 〜チェンジキュータマ〜 <宇宙戦隊キュウレンジャー> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 

宇宙戦隊キュウレンジャー より キュータマ です。

 

キュータマは膨大な数作っているので、いくつかに分割してアップします。

キュータマってこんなもの ↓

 

今回はキュウレンジャーの初期メンバー9人のキュータマです。

変身する為に使う チェンジキュータマ というそうです。(公式サイト

 

01.シシキュータマ

th_01シシキュータマ.jpgth_01シシ裏.jpg
こっちはセイザブラスターと一緒に作ったマワスライドしない方です。

 

th_シシ横.jpgth_01シシななめ.jpg

※あとから気付いたんですが、シシキュータマは一度作ってから描き直したそうで、

↑のナナメから見た写真は描き直した方のキュータマだそうです。

 

th_キュータマ裏.jpgth_シシはまった.jpg
キュータマはみんなこんな感じの構造になっており、セイザブラスターキューバックルキューザウェポンなどにハマるように作られています。

 

(2017/4/17追記)

撮り足してもらったので、シシキュータマ遍歴並べてみました。

最初
th_01シシキュータマ.jpg
2番目
th_01シシキュータマ新.jpg
マワスライド
th_シシキュータマ.jpg

ほんと、ポケモンの進化のよう…

シシタマ→シシマル→シシマックス、なんてね……(ちょうてきとう)

 

02.サソリキュータマ

th_02サソリキュータマ.jpg

 

03.オオカミキュータマ

th_03オオカミキュータマ.jpg

 

04.テンビンキュータマ

th_04テンビンキュータマ.jpg
 

05.オウシキュータマ

th_05オウシキュータマ.jpg
黒くて模様が見えません。最初は絵柄が見えるように工夫しようとしてましたが、
試行錯誤の末に諦めたようです(笑)
まあ、試行錯誤したから良しとします。

06.ヘビツカイキュータマ

th_06ヘビツカイキュータマ.jpg

ヘビツカイシルバーなのでキュータマも本来シルバー(灰色)なのですが、けんたお気に入りのマッキーには銀色がない為、水色で代用。
マッキー以外のペンもあるんですが、描き心地がどうとかであまり使おうとしません😓
 

07.カメレオンキュータマ

th_07カメレオンキュータマ.jpg

 

08.ワシキュータマ

th_08ワシキュータマ.jpg

 

09.カジキキュータマ

th_09カジキキュータマ.jpg

 

マワスライドするシシキュータマ」以外は全部マワスライドしない作りになっています。

やっぱり手間かかるのであのシステムで量産する気にはならなかったようです。

 

 

【 作成時:2017年2月(11歳) 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/ムーミンガシャット3種/昔のポケモン工作/モクロー/オリジナルガシャット/キュータマ各種/マキシマムマイティXガシャット/激釣りスピリッツ/ガシャットギア デュアル/ガシャットギア デュアルβ/オーブカリバーミニ/オリジナルウルトラフュージョンファイト/リューバックル

未撮影:ハリケンジャイロ/オーブ・ムーミン専用一式/リューツエーダー

 

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+