ウルトラアスレチック(ららぽーと横浜)に行ってきました! 2 | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

工作でなくレポートが続いていますが…

冬休みだからという事でご容赦下さい。

 

ウルトラEXPOでアンラッキー×2に見舞われ若干消化不良だったけんた。

「日曜日はどこかにおでかけしよう!」となった時に真っ先に「らら横行きたい」と言いました。

ららぽーと横浜にある、ウルトラアスレチックの事です。

 

ウルトラEXPO開催中はオーブとかみんな出払っちゃってららぽーと横浜には来ないんじゃ…と思ったのですが大間違い。

めちゃめちゃ豪華。

 

前回と同じく早めのお昼を食べてから13時・15時のヒーローショー2本立てコースで楽しむ事にしました。

※ちなみに今回、写真にウルトラアスレチックのスタッフさんや他のお子さんが写り込んでいるものはお顔をぼかしたりお面をかぶせるなど対処しましたが、万一不都合ある場合はご一報下さい。

 特にスタッフ様、もし内容に問題ありましたらご連絡お願いします。

 

ヒーローショーと書いてますが、握手・写真撮影会です。

ヒーローが出てきてポーズを教えてくれた後に写真撮影(手持ち)→握手、という流れです。

握手・写真撮影会をやる時は大体人気ヒーローなので、ひと家族ワンショット(ポーズ)の制約があります。

今回の場合はオーブは全ての回に登場し、ゼロとXが交代で登場するようでした。

 

13時は ストロングコロナゼロ & オーブオリジン

ウルトラアスレチック ストロングコロナゼロ

(このお面の絵はけんたが自分で描きました。前回私の描いたのが気に入らなかったらしい…)

 

いつもゼロはノリがよくて面白いんですが、今回も登場からしてこんなかんじで↓

オーブがポーズ伝授してる時に脇でこの態度(笑)↓

 

 

ちなみに、同様の場面でのオーブ&エックス↓

 

ゼロよ……。そんなところが好きですが。

 

 

今回、ウルトラEXPOでのリベンジということで、また工作オーブカリバーを持って行ったのですが、有り難い事にウルトラマン達、ちゃんと反応してくれました。

本物オーブカリバーを並べてみてくれたり、つんつん触ってリアクションしてくれたり…本当に有り難い。
(ちなみにこのお面の絵はけんた母。気力なく相当適当なので後で怒られるだろうな……)

 

ヒーローショーが終わった後しばらく仲良しのコーチとこのオーブカリバーで遊んでいたのですが、その時に小さい子がけんたの工作オーブカリバーで遊びたがってくれたのがすごく嬉しかったです。

丁寧に扱いながら遊んでくれ、しかもちゃんと返しにきてくれて、とてもいい子でした(^_^)

 

 

さて、15時は エクシードX(ウルトラマンX)オーブオリジン

ららぽーと横浜 ウルトラマンX エクシードX

 

けんたのオーブカリバーを見て、「え?オーブカリバー? エクスラッガーは? ないの?」というジェスチャーをしてるX(笑)

エクスラッガーはフリマの時に旅立っちゃったんだよね。ちゃんと作ってたよ、X。

 

で、この回。

握手撮影会が終わった後、なんとXとオーブがアスレチック内のパトロールということでステージを下りて子ども達と遊んでくれたのです!

HPで写真は見た事あったけど、はじめてだー!

時間に余裕がある時はこのようにしてくれる事があるんだそう。

確かにこの日は、雨だったせいか日曜にしてはそんなに人は多くありませんでした。

手をつないでくれた!

アスレチックで一緒に遊ぶX。

見守るオーブ。

近い!近いよ!

もうオーラがあり過ぎて「オーブ様」と呼びたくなるレベル。

 

ららぽーと横浜は遠くてなかなか行けないのですが、川崎同様こちらのウルトラアスレチックも、行くと絶対「行ってよかった」と思わせてくれる幸せ空間。

EXPOでも東京駅のショップでも品切れだったジャグラーのソフビも無事購入。

(ちなみに限定オーブオリジン・ザ・ファーストのソフビもまだありました)

けんたのウルトラEXPOでの傷も完全に癒えたようで、大満足の一日でありました。

コーチ、ウルトラマン、ありがとう。

 

 

次は工作の記事アップできるといいな。

 

 

現在の工作ストック

撮影済:ゲーマドライバー(再・改良版)・くじびきマシーン・カプ・コケコ・カブ・テテフ・UFOキャッチャークレーン

未撮影:ゴーカイチェンジャー・ムーミンゲーマドライバー・ライダーガシャット(改良版)・Zリング・Zクリスタル・バグバイザー(改良)

そ、そろそろゲーマドライバー…。Zクリスタルもやんないと……。

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+