フリーマーケット | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

間があいてしまいました。

 

原因のひとつは、動画や写真が全然撮れなかった事。

もうひとつは、フリマの出店準備。

不要品出すだけならそんな大変じゃないのですが、学校のイベントなのでくじびきやったりして、その準備に手間かかってました。

並行して色々出来る要領の良い人がうらやましい…

 

フリマ全体.jpg
こんなかんじでフリマやりました。

今回は、このブログでも過去紹介したいくつかのけんた工作を持参して展示しました。

 

わかりくいですが、ほらほら↓

フリマ1.jpg

左から、オーブリングウルトラフュージョンカードホルダーオーブカリバージュウオウチェンジャーライダーガシャット・ジュウオウチェンジャーファイナル

 

ここにも↓

フリマ2.jpg

ゲーマドライバー一式

 

最初はこんなかんじでひっそりとだったんですが、オーブカリバーなんかはでかいので結構気がついてくれる人がおり。

くじが完売してスペースが空いてからはもっとわかりやすく陳列し直したのですが、思ったよりも多くの人が目にとめてくれました。

 

ゲーマドライバーはやっぱり旬ですね。色もハデだし、仕掛けもあるので見て下さったり、実際手に取って遊んでくれる子が多かったです。

 

ですが、今思えばちょっと意外。

「欲しい!」と言われたのはぜんぶウルトラマンものでした。

 

オーブカリバーは売るつもりはなく展示品として持って行ったのですが、2人もの子に欲しいと言ってもらえました。

結果的には、オーブリング・ジュウオウチェンジャー・ジュウオウチェンジャーファイナル・エクスラッガー(※ウルトラマンXの武器)が、気に入ってくれた子の元に旅立ちました。

 

ジュウオウチェンジャー×2はまだ撮影してなかったので惜しかったですが(一段目を回すと開いたときの絵柄が変わるように改良していました)、喜んでくれる子の手に渡ると言う作者冥利に尽きる結果となったので母としては大変嬉しい。

エクスラッガーも「出来が悪いから」と撮影拒否されていたので写真が残ってなく残念ですが。

 

ゲーマドライバーもクラスメイトに「作り方教えて」と言ってもらえたので、近々展開図か、もしくは解体動画か…わかりませんが、大体の作り方がわかる様なものをアップする予定です。

Sくん待っててね!

 

あ、そうそう、今回のくじびきの為に作った

カードダスくじ.jpgこれ。

くじびきマシーン。けんた母とけんたの合作ですが、これも機会があればアップしたいです。

 

 

さて、もうひとつの更新停滞の原因、写真&動画撮影ですが…

今日、やっと!やっと撮ってくれました!

これで!最終版改良型ゲーマドライバーがアップ出来る!

ですが悲しい事実も発覚……

キューブホエールガシャコンブレイカー、動画撮ろうと思ったら破損してました…… なんてことだ。

写真はずっと前に撮って、あとは動画が撮りたいと待っていたのですが……

この2つは、写真のみの更新になります。無念。

 

あ、でもですね。撮る予定のなかったガシャコンソード は何故か後から動画を撮りまして、先日記事に追加しました。よろしければご覧下さい。

 

 

そんなかんじで、待て次回!

 

 

現在の工作ストック

撮影済:ガシャコンブレイカー・ライダーガシャット2種・オリジナルガシャット・ムーミンカリバー・ジュウオウスペシャル・キューブホエール・ライダーガシャット(改良版)・ゲーマドライバー(再・改良版)・バグバイザー

未撮影:ゴーカイチェンジャー・ムーミンゲーマドライバー・くじびきマシーン

 

 

 

作成時:11歳

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+