オーブスラッガーランス <ウルトラマンオーブ> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 

ウルトラマンオーブ より オーブスラッガーランス です。

 

YouTubeには動画を随分前にアップしたのに、ワイルドトウサイキングとかエグゼイド関連を優先してたら完全に旬のがしました😱

今けんたが旬のオーブカリバーを鋭意制作中なので、さすがに順番が前後しちゃうのもマズい気がして頑張ってアップします。

工作ストックを見てわかる通り、旬のがしたもの満載です😭

 

オーブスラッガーランスはウルトラマンゼロとウルトラマンジャックの力で変身する「ハリケーンスラッシュ」というモードの時に使う武器です。

本物はこちら ↓

 

 

 

 

オーブスラッガーランス

オーブスラッガーランス 槍先槍先

 

オーブスラッガーランス 裏裏側

 

オーブスラッガーランス 右側面 オーブスラッガーランス 左側面

右側面                左側面

 

ランス=槍 なので、かなり長いです。

オーブリングとの比較はこんなかんじ↓

オーブスラッガーランス オーブリング 比較

健太の工作の中では仮面ライダーWのメタルシャフトといい勝負の長さだと思う。メタルシャフトもうないけど。

 

長さ比較↓

オーブスラッガーランス 比較2

うちわはよく街中で配ってる小さめサイズ。

(ちなみにこのうちわはネットで拾った画像を使って作った自作です。毎年こういうの作って個人的に楽しんでます。)

 

レバーが動くようになってます。

オーブスラッガーランス レバー下オーブスラッガーランス レバー上

 

レバーが動く動画はこちら ↓

レバーのギミックだけの動画なので、めっちゃ短いですが…💦

何故かこれだけの動画を作りたかったらしい。

 

 

長めの動画はこちら↓

 

 

現在の工作ストック:キューブコンドル・(ゴーカイチェンジャー)・ビックワイルドキャノン(改)・ガシャコンソード・ガシャコンブレイカー・ガシャコンマグナム・ゲキトツロボッツガシャット・プロトマイティアクションガシャット・改良後ゲーマドライバー&キメワザスロットホルダー

 

 

作成時:11歳