オリジナルガシャット(1) <仮面ライダーエグゼイド> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 

仮面ライダーエグゼイド より ライダーガシャット

今回はけんたが作ったオリジナルのガシャットです。(今回写真はけんた母撮影です。)

 

バーサスバトルガシャット

オリジナルガシャット バーサスバトル オリジナルガシャット バーサスバトル うら

せっかくオリジナルなので少し大きめ画像で。
モチーフは「格闘ゲーム」。


オリジナルガシャット バーサスバトル アップ オリジナルガシャット バーサスバトル うらアップ

「バーサスバトル」という名前も、拳をぶつけ合うイラストも、キャラクターの筋肉ムキムキな感じも、格闘ゲーム感がよく出ていて、親バカかも知れませんが素直に感心しました。

 

けんたもゲームは好きですが、妖怪ウォッチ、ポケモン、カービィ、マリオ…格ゲーはウルトラマンくらいしかやってないのにどこでこんな格ゲーど真ん中な知識(イメージ)を手にいれたのか…

ブログにアップするにあたり色々調べましたが、格闘ゲームのガシャットはまだ未発表のようです。

格闘ゲームも「ストII」とか一世を風靡したゲームが沢山あるし、いずれガシャット出ると思いますが、どんなのになるんでしょうね〜。

 

 

現在の工作ストック:オーブランス・キューブコンドル・(ゴーカイチェンジャー)・ビックワイルドキャノン(改)・ガシャコンソード・ガシャコンブレイカー・ガシャコンマグナム・ゲキトツロボッツガシャット・改良後ゲーマドライバー&キメワザスロットホルダー

 

 

()は公開が怪しくなって来たもの😓 いい出来だったんだけど、写真撮れないうちに行方不明…探せばあるんだろうけど、他が溜まって来て余裕ナシ。

「写真撮るより工作したい」…そりゃそうでしょうな。

写真と言えば、相変わらず注記ない限りほぼけんたが撮った写真ですが、最近は少しPhotoshopなどで画質調整をしています。

綺麗に撮るのが難しくて…気を付けていても影が出てしまったりするのでなるべく見づらくないよう調整していますが、それも結局素人(けんた母)がやっているのでWで見づらくてすみません……<(_ _)>

 

 

【 作成時:2016年10月(11歳) 】