ウルトラアスレチック(ららぽーと横浜)に行ってきました! | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

追記:2016/8/30 写真を追加、記事も加筆・修正しました。

 

今日は、小雨降る中ウルトラアスレチック(ららぽーと横浜)に行ってきました!

 

以前似た様な施設がラゾーナ川崎にもあり良く行っていたのですが、数年前になくなってしまい…

昨年末にららぽーと横浜にまたウルトラマンが来てくれる施設が出来て、今回2回目。

ラゾーナのころからの大好きなお兄さんとも再会!

いつものごとく全力で遊んでもらい、そしてウルトラマン・ウルトラマンオーブとも握手、写真撮影。(普段はヒーローショーですが、今回は旬のオーブが出るからか、握手・写真撮影会でした。)

 

自作のオーブリングを持ってポーズ!

 

 

「少しでも多くの方にお写真撮って頂けるよう、ひと家族ワンショットでお願いします。」というアナウンスがありました。

2ショットあるのは、13時の回と15時の回、2回参加した為です。

 

ショー2回分滞在すると金額的にも結構しんどいのですが…💦

川崎よりも遠くて足しげくは行けないので、2回分と思ってたっぷり遊んできました!

全力で遊んでくれたお兄さんにも大感謝!いつもありがとうございます!

 

多分今日はオーブが来てたからだと思うのですが、保護者の入場制限がかけられていて「お子様一人につき保護者一人まで」となっていました。

曖昧ですが、ひょっとしたら「ひと家族につき」だったかも…

人気ヒーローの日に大人2人以上で行く場合は気をつけて下さい。

 

※ちなみに、ららぽーと横浜は人気の商業施設だけあって昼御飯時の食事処はどこも恐ろしい混雑になります。

小さいお子さんを連れて並んだり混雑の中を右往左往するのは結構辛いので、飲食店が開店する11時を狙うか(それでも店によっては開店待ちの列ができている)、ピーク過ぎを狙うかした方が良いかと思います。

私は1回目ピークど真ん中に行ってしまい大変だったので、今回は11時開店を狙いました。ピーク過ぎがいつかはわからないんですが、13時でも多分まだ混んでいる気がします…

 

 

 

次回予告(予定変更):オーブスラッガーランスかキューブコウモリかと言っていたのですが、来週ゲスト出演という事でゴーカイジャーのレンジャーキーもいいかなと思っています。

なにげなく昔の写真を見ていたら、ゴーカイジャーがやっていた頃に母が作ってやった紙のレンジャーキーが写っていて。

これ、ゴーカイジャーのゲスト出演見たら欲しくなる子いるんじゃ?と思ったので、レンジャーキーのペパクラ?をやってみたいと思います。

なので、次回は「けんたのヒーロー工作」ではなく、「けんた(母)のヒーロー工作」です(笑)