ウルトラフュージョンカード(グリーンモンス・ケロニア) <ウルトラマンオーブ> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

今回も ウルトラマンオーブウルトラフュージョンカード です。

 

前回のグレンファイヤーを作ってくれた直後、「お父ちゃんにも作ってあげるね!」と、作ったのが今回の2つのカード。

まず1枚目。

 

ウルトラフュージョンカード グリーンモンス ウルトラフュージョンカード グリーンモンス 裏

オモテ                   ウラ

 

グリーンモンス。

本物はこちら ↓

 

初代ウルトラマンの第5話「ミロガンダの秘密」に出てくる怪獣。前回も書きましたが、何故か旦那さんはこういうマイナーどころと言うか、ちょっと変わった怪獣が好きです。

相変わらずウラ面の文字は雑ですが、オモテ面の絵はけんた史上最高に丁寧で旦那が大絶賛!

気を良くしたけんたが旦那の為にもう一体、旦那の好きな怪獣のカードを作りました。

 

それがこちら、2枚目↓

 

ウルトラフュージョンカード ケロニア ウルトラフュージョンカード ケロニア 裏

オモテ                   ウラ

 

ケロニア。

本物はこちら ↓

 

グリーンモンスに比べると絵が雑になった感は否めないものの、似てはいる(笑)

こちらも初代ウルトラマンの第31話「来たのは誰だ」という話に出てくる、グリーンモンス同様良く燃える系の怪獣です。

旦那さん、何故か良く燃えたり緑色だったりと、なんかそんなのが好きです。


裏面はグレンファイヤーと同様、本物のウルトラフュージョンカードの裏面を参考にしつつ、けんたオリジナル。

2枚を並べると、中央の文字が繋がって……

 

ウルトラフュージョンカード グリーンモンス 裏ウルトラフュージョンカード ケロニア 裏

 

繋がらんやないかい!(笑)

 

こういうとろが小学生男子なけんた。適当です。脳内変換すると「モンス・アイ」「ダーク」って単語になります。

 

 

 

次回予告:ペパクラのパーカーゴーストも多分ベートーベンで打ち止めなので、さっさとベートーベンをやりたい反面、今このウルトラフュージョンカード波が来てるのでこのシリーズをアップしたいので、多分どちらかかな。

 

 

作成時:小5(10歳)