ジュウオウザライト <動物戦隊ジュウオウジャー> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 

1ヶ月ぶりの 動物戦隊ジュウオウジャー ものです。

新戦士(と言っても敵)ジュウオウザワールド のアイテム、ジュウオウザライト です。

 

「ザワールド」て言われると心の中で「な~るほど」って付けずにはいられない世代なんですが…放映中は頑張って黙って見てました(笑)

 

本物はこちら ↓

 

 

で、けんたの作ったジュウオウザライト↓ 久々にけんたが写真を撮ってくれました~!

 

ジュウオウザライトジュウオウザライト

名前の通り、懐中電灯をモチーフとしたアイテムのようです。

真ん中のキューブがクルクルと回り、お尻のスイッチを押すとモードチェンジ、というような事らしい。(たぶん)

昨日の劇中では変身した状態で出て来てモードチェンジに使っていたけど、紹介ページを見るとどうもこれで変身もするようです。

 

ジュウオウザライト ライノス面

キューブの、ライノス面。

 

ジュウオウザライト ウルフ面

ウルフ面

 

ジュウオウザライト クロコダイル面

クロコダイル面

 

ジュウオウザライト エンブレム面

エンブレム面

(ちとわかりにくいですが、ライノス・ウルフ・クロコダイルの3体が集合したイラストになっています。)

 

↓ライトのヘッド部分には、3体の動物をモチーフとした模様があります。

ジュウオウザライト ヘッド ライノス

これはライノス

 

ジュウオウザライト ヘッド ウルフ

これはウルフ

 

ジュウオウザライト ヘッド クロコダイル

これはクロコダイル

 

そして、ライト部分。この部分の写真はピンボケで失敗してしまったので動画よりキャプチャ。

ジュウオウザライト ライト

本物はここに動物の姿が浮かび上がるような仕様っぽいです。

 

 

そして、久々の動画はこちら↓

 

昨日は久々に余裕があって1日ブログに割けたので、旬なうちにアップだ!と、とにかく撮影を急ぎました。

動画のアップが昨日中に間に合って良かった~~。

 

 

作成時:小5(10歳)