5123話に
久々に数えてみれば
再開したここも
この10年ほどで
5123話にもなった
アメブロが始まって20年
何度も書いては
何度もバッサリ消して
でも
今回はなぜか消すことなく
10年もが過ぎた
すると
トータルでは軽く
10000話を越しており
まあ
良くも書いたもんだと
苦笑いしてみる
目的は
何かを残して置きたかった
それだけかもしれない
日々 思うことを
ここへ書き込みながら
それと並行して
そこへ
わずかに肉付けをしてみた
勝手な短い物語が
500話ほど出来て
また
挿絵のつもりの落書きも
600枚にもなった
それらを今
再確認し纏めながら
週に10話ほどづつ
Kindleに載せている
そのKindleも
150話にもなり
さてと振り返るばかり
仲間たちは
何を生き急いでいる? と
笑うけれど
65をも越すと
明日は?
来年は? と
約束されていないことに
気付き
ならば今
吐き出してしまえ! と
更に急ぎ足ともなる
この人生の中で
なんとかして
1冊くらい
本を残せたならばと
ジタバタしてはみても
残念ながら
才能は足りず届かず
自己満足なKindleとなった
ストックされた
残り350話ほどを
年内に選別すれば
それもまた
そろそろ飽きる頃になる
そんなわけだよ
ご同輩…


