孫娘の新体操の発表会があるからと
誘われて出掛けてみた昨日

そこは
年中から6年生までを
幼稚園の体育館を使い
習い事として行っている
何ヶ所もの先生方が集まり

年に1度
このタイミングで
6年生を送り出す会で

6年生にもなれば
そこそこの演技が出来て
また
1人でのそれも熟せるわけで

孫娘は
その中の1番下の年中で
同学年4人と
まあ
今ならこのくらいだよね って
演技を見せてくれた



卒業する6年生には
それぞれを
指導して来た先生たちから
トロフィーが贈られ
微笑んでみるけれど

さて
この先はいかに? なんて
勝手に心配などしてみれば

きっと
地元の中学には
そんな新体操の部活はないはずで

すれば
それがある私立の中学へと
進まねばならず

さあ
どーする? って
きっと
親たちも悩んでいるのだろう


そんな中
腹は痛むし
WBCは氣になるしで

2階席の1番後で
動くことなく
応援したわけで…


さてすれば
WBCは
残念ながら
日本は8強での敗退となり
あ〜あ って思いながらも

今回からは
各国 本氣になったということで

前回まで
出し惜しみしていた
メジャーリーガーを揃えて
いよいよ
本氣モードとなり

そしたら
やっぱり勝てなかった! って
それだけのことみたい

それよりも
今後はそれが通常となり
全員が
メジャーリーガーとなるのだろう

更には
今後はもっと高騰するであろう
放映権料により
次回もまた
どこかの有料チャンネルに
奪われてしまい
テレビ放映もなく
試合を観ることも減り…
なんて

すると
もう勝てないジャパンに
有料放送にとで

熱が落ちてしまわねばと
心配などしながら…