アメリカがイタリアに負けて
まさかの
一次予選の通過が怪しくなった
メジャー屈指のメンバーを見れば
決勝トーナメントへは
当たり前だと思っていたけれど
グループBは大混戦
それは
日本のグループCも同じことで
同率が3チームにもなり
得失点差なんてことに
国を背負っての
3年に1度の大舞台
時の運はあれど
パワーだけでは
ダメなようだ
それはまるで
全員4番みたいな見掛けで
確かに1発はあれど
野球とは
それだけではない
いつかの
ジャイアンツがそうであったように
4番ばかりでは
ダメなのだなあ
すれば
NFLのように
そのポジションごとに
体格から何からがすべて違う
職人ならばと思ってみるが
さてさて…
それでも今回は
そのすべての試合を観ることが出来て
なかなか
手強いチームばかり
日本だって
ぜんぜん楽ではなく
もしかすると
次の試合が
山かもと…
しかしね
明日の最終戦
イタリアがメキシコに勝つと
全勝となって
それって
サッカーよりも
野球の国になりかねない… なんて






