先日
娘が病室へと持ち込んでくれたのは
小説 青天 だけではなく
漫画 ひゃくえむ も…
それは
知らなかったけれど
時間があればと思っていたら
痛さゆえ
青天 だけしか読めなかった
ではと
昨日 帰宅後
そういえばと思い
引っ張り出したけれど
昨日は
それどころではなかった
すれば
今日にでもと思っていたら
本日から
WBCが始まることを知り
放映予定を調べてみれば
なんと
テレビ放映がない!
なんで? と
また調べれば
あまりに高騰した放映権料で
この国の放送局は
手を出せなかったらしい
ではどこで? と見れば
Netflixでの
全試合 独占放映と知り
ちょいと カチン! と
しながら
今月いっぱいは
あまり動けないんだったと
迷うことなく
契約した
すると
その直後
オーストラリア vs 台湾
が始まり
間に合った! と微笑んだ
すると次は
19時の
韓国 vs チェコ まで
空いて…
初めてのNetflix
何があるのかと
ウロウロしてみれば
おや?
ひゃくえむ? なんて
それって
これから読もうと思ってた漫画
そこには
人気第1位なんてまで…
そんなわけで
漫画を読む前に
Netflixで
アニメを先に…
100mの短距離走者
100mを
誰よりも速く走れば
ぜんぶ解決する
それが
速いだけで
それだけで良いと…
そうだ
身に覚えがある
小学校の頃
バカでも
足の速いやつが
偉かったし
モテた!
その後もそれは続いて
そのてっぺんが
五輪だ!
足が速いだけで
世の中なんとかなる
そんなことを
目の当たりにした
ならば
僕には届かなかったことと
子供たちに期待したけれど
カエルの子はカエル
そこそこ出来る
カミさんのDNAを混ぜても
その先には進まなかったらしい
ではと
孫たちは? と見れば
凡人のDNAを受け継いだ娘に
結構 やったらしい
旦那のDNAが混ざって
こりゃ
もしや? ってな
孫たちが生まれた
ならば
足だけは速くと
ちょいと
走らせてみよう
そしたら
息子の嫁にも
そんな娘をと
探して欲しいが
いかがなものか…
高校の時
息子の
隣りのクラスには
その100mで
五輪に出た娘がいて
体育祭のリレーでは
アンカーでの出場となり
なんと
最下位でバトンを受けると
わずか1周で
すべてを抜き去った
そうだ
全然 違うのだ
そんなことを思い出しながら
さて
アニメを見終え
次は
漫画をと…








