今回
ここに書き込む以外
ほぼ ナイショでの入院となり

また
そうしたのは
ここの面会規定がそこそこ
キツかったからで

更には
わずか1週間と聞き

それならば
誰にも
話す必要もないかと
そっと

でも
ちょいと
ジタバタしながら… 笑



そう
せっかく来て頂いても
わずか15分なんて規定では
返って申し訳ないと思ってみれば

入ってみて
やはりここは
外科病棟としての
それなりの戦場であり

やたらと
言葉を吐けないかのような
そんな空氣感に包まれいる

それでも先日
うっかり
インスタに載せてしまえば

どしたん?
どしたん? と
仲間たちに
問われてしまい

それは
もう終えたことと
言い訳をして削除した

スマホがある現代
これからの面会とやらは
こうして
最低限の必要時間を
身内たちだけに許可すれば
良いのだろうとも思う



今回

ここに思うがまま

書き込んでみたのは

どなたかに知らせることではなく


あくまでも

自分への

覚え書きだったわけで


いつか

あの日は

どんなだったかと

振り返るが為に…