しばらく
夢らしいものを見なかったけれど
先週あたりから
また
物語のような夢を見始めた

きっと

睡眠が足りてるのだろう


それでも
大抵は寝起きと共に
忘れてしまうことばかり

そんな中
今朝
草津での寝起きに見た夢は
大好きなNFLの夢


昨晩

YouTubeで

今年のドラフト会議を

見直してたからかな



僕はなんと
ユタ大の選手で
それも
入学したてのクォーターバック

上にはもちろん
多く先輩たちがひしめいていて
いよいよ今シーズンが始まった

日本から来たばかりの
言葉も怪しいこの若造は
なぜここに入れたのかと
疑いながらも
期待を寄せている

そうだ
いつか
近くの宣教師たちと
そんな話題で話していた時

もっともっと若かったならば
もっともっと頑張って
NFLを目指したいと
笑ってたことがある

もしや
それが
モルモン教会から
ユタ州の本部に伝わって

ならばその願い
叶えて信ぜようなんて…

すれば
若さも戻して
でも
その代わりに
拒否していた教会員に なんて…

そうか
それか
ならばと
奨学金まで貰っての
日本人初のルーキー

さて
今シーズン最初の試合相手は
なんと UCLA

華やかな街の
ザ カリフォルニア だ!

それでも
もちろん出番があるはずはなく
ベンチでの応援ばかり

ところが
先発のクォーターバックが
いきなりのサックで大怪我を負い

次のクォーターバックも
また

更には
次の次も なんて

あらま!
どこかで見た風景

そうだ
一昨年の 49ersだ

すると
仕方なくも僕か? って

心境は
あの日の
ブロックパーディー



そしたら
あらまあらまと
勝ち進んで
そのシーズン優勝しちまった

すると
外人のなんとか枠とかで
すぐに
ドラフトに掛かって
カロライナ パンサーズからの1位指名

背番号1などを貰って
あれ
これは確か
キャムニュートンの…



嘘だろ? なんて
叫んでみると

そうですよ
嘘ですよ! なんて

隣にいた
アシスタントの金髪美女が微笑んで

だよなあと
彼女を見ると
その瞳の中で
青い豹が笑っていた

はてさて
その美女は? と
探してみても分からない

そう
顔も姿も 分からない




そんなわけで
504枚目は
こんな… 笑