彼女はボストンから
息子さんはピッツバーグから
わずか1週間ほどの滞在ならば

出来るだけ多く
ご一緒したくなるけれども
突然の来日だったもんで

多くの時間を取れず

それでも
今日1日
ご一緒することが出来た









そう
残念ながらカミさんは
テニス合宿で留守となり

ならば
息子とって思っていたら
娘も時間が取れると言う

人形町に滞在ならば
ではと
息子さんの行きたいという
秋葉原での待ち合わせをし

彼を息子たちに任せて
僕らは
浅草へと向かうことにした

途中 アメ横もと仰り
上野まで歩く道のりは
やはり週末で大混雑

浅草もまた
多くの外国人の姿の中
浅草寺周辺を周り



予約しておいた

浅草のオバさん家の真向かいの
釜飯屋で夕食

日本語と英語とが
面白いように飛び交い
とても楽しい時間でした

コロナ以降
僕の中で諦め掛けていたアメリカ旅も
なんだか再燃したようで

いつかまた
機会があれば
アメリカへの長旅をと思ってみた


ありがとう

またね!


そして

良い東京観光を…