本日 届いた案内状

志の輔師匠
牡丹灯籠を辞めたら
今度は
真夏の大忠臣蔵だそうで…




真夏の大忠臣蔵ってなんだ? 
ってことに…

新作かな?
それとも
仲蔵かな?

弟子たちに
訊いてみよう!



でも
きっとまた
チケットは争奪戦となり
取れないんでしょうね

しかし
本多劇場は
椅子があまりにも狭いから
なんとか改善してくれないかなあと
昔から思ってるけれど

10年前の全面改装でも
その狭い椅子は
変わらなかったわけで

そう
隣りの方と
ずっと肩が触れたままで
それが気になって
演劇に集中出来ない

だから
いつも隣りが
細い女性だったら良いなあと
思いながら入ると

いつも
デカい男ばかり 笑





だから
志の輔師匠の牡丹灯籠が終わった時
もう
ここに来ることはないなあと
思っていたけれど

またしても
本多劇場かあ 

失礼