昨年
モンベルから発売された
スティク状のチャイ


トレールチャイと名付けられ

名前からして

山で飲んでね なんてことかな?

それが
なかなか美味しいとの評判を聞いて
遅ればせながら

年明け この冬に飲んでみた



すると
なるほどこれがチャイかと
初めてのそれは
美味しかった

それ以来
山登りやキャンプには持参し
湯を沸かし
まいう〜 なんて呟いてみる



ところがこの男
本場の
本物の
チャイを飲んだことがない

そう
本当を知らないのだ

それでもこれが
美味しければ良いと
モンベルへと出掛ける度
買い足しては
常にストックしている

そう
すでに
ココア代わりなのだ

ならば
そろそろ本場の味をと
願ってみても
どこでならば
その本場が? と

まさか
インドにはね なんて思ったら

そうだ
夕子さんに尋ねてみよう
そうだ
インドにお住まいだったはずだと

では先に
これを
モンベルのトレールチャイを
飲んで頂こうと

美味しいけれど
わずかに粉っぽい感じがして
どうかな? なんて思っていたら

なかなか
良く出来た味だそうで
そうですか
それは良かったと
嬉しくなった

ならば
これならば
知人たちに薦められると

キャンプや
アウトドアに同行する仲間たちにも
自信を持って
これぞ! なんて
誇らしく話してみようかな 笑



次回
いつものモンベル店へと
出掛けた時には

いつもの店長に
これは
本場と同じですね! なんて
知ったかぶりで
話してみようかな 笑

夕子さん
ありがとう