動き回れ! 
歩き回れ! 

広く!
多く!
高く! と

すれば
多くの幸運を拾えると

そう
マリオカートの金貨のように
見えない場所に幸運は落ちていて

それを知らずとも
手に入れるには
やはり自らが
自らの足で
動き回らねばならない

ほんの わずかな きっかけが
その後を大きく変えることがある

偶然の出会いが
生き方まで変えてくれることも



それには
自らが外へと
動き回らねばならず

そう
旅が良い


そして

旅先では

歩くこと


歩く速さでないと

見えない

出会えない

立ち止まれないから

計画が未定ならば
尚も良い

その場の直感で
目の前の交差点
右か左か直進か
はたまた後退でも なんて

更には
ネットに頼らず
目の前の地元の方々に
尋ねたら良い

すれば
今の
今日の
生の
本当が分かる



大事なことは

言葉を掛けること


そう

皆 誰かと

話したいんだよ

そして

もしもその方と
匂いが合ったならば
きっとそこでは長話となって

思いもしなかった
次の場面がやって来る

そしたら
それに流れされて
次の場面を楽しんでみる

その後
また会いたくなったなら
ご無沙汰しましたと
笑顔で出掛けると良い

すれば
その方は
友となる



僕は
そんな旅をして来たから
また会いたい方々ばかり

そろそろまた
奈良へ
あのオバちゃんに
会いに行こうかな…