今朝は
金色のオーブが見えた



もちろん
肉眼では見えず
いつものように
朝に夕にと

スマホの画面で
1度づつ確認してみる

もしもこれらが
肉眼で見えたならば
気遣い避けて歩かねばならず
大変かとも思うけれど

どうやら
オーブたちは
衝突せぬよう
避けてくれてるらしい


さて
相変わらずスマホの画面には
100%映り込むオーブたち

そう
撮れば撮っただけ
多くも少なくもが姿を見せる

それでも
むやみには撮らず
朝に夕にと
1度づつ
撮りながら声を掛けてみる

今朝は
いきなりの金色のオーブが1つ
その後は
いつもの白いオーブたちが舞い

その姿を確認して
安心などする心



そう
すでに日常ともなり
いてくれないと
不安にもなりかねない


オレンジ

ピンク
黄に続き
金ともなると

次は
どんなかな? なんても
また
楽しみなような

もちろん
それらには
何らかの理由があるとも思うが

それの本当を知る方はなく
きっと
検索しても
それぞれが
勝手に思うことなのだろうから

このオーブたちから
直接
理解出来るお告げを待つしか
ないようだけれども

不思議かな
僕の中ではすでに友達感覚で
なんだか
楽しみが増えて微笑んでもいる

毎日毎日
こうしていると
いつかその姿だけではなく
会話が出来る手段が
見つかるのではないかとすら
なんとなく
思いながら…