さて
今シーズン最後の試合

早朝からひとり
テレビの前に陣取って
お菓子にお茶にコーヒーに
なんて用意して
ほとんど動かずな6時間

やっぱり
ベガスへ行くべきだったかと
年々 高騰するチケット代を
恨めしくも思いながら…



そして
またしても
きっと記録を更新するはずの
SuperBowl

今年は
この国も祝日となって
遠慮なくテレビの前

昨日
寄席の帰りに買って来た
お菓子を並べ
試合が終わるまで
ここから動かない予定

今年は58回大会とのことで
ならば
いつから観てるのだろうと
振り返ってみる



高校1年の時
同じクラスの新聞屋の息子が
おい!
アメリカには
凄いスポーツがあるぞ! と
教えてくれてから
NFLにのめり込んだけれど

はてさて
あの頃は
その情報はほとんどなく
新聞屋だったあいつから
手に入れ喜んだ

ましてや
テレビ中継はなく
どうしてたんだっけ?

忘れてしまった

その後
わずかな情報を頼りに
2人で追い掛けたNFL

モンタナが投げて
ライスが取る
そんな49ersの頃が
1番熱くなった時期で…




さて
それで
今回もまた
懲りずに予想などしてみた
答え合わせ

あらま!
時の運とは言えど

毎年毎年
当たらない  笑



NFLファン歴 48年
まだまだ
まだまだ なようざんす

さてこれで

毎年ながら

楽しみのほとんどが終わってしまった


次はまた

多くのルーキーたちを引き合う駆け引き

ドラフトデイを待つしかないようだ