藤城清治 100歳 美しい地球 生きるよろこび 未来へ 展(2024年) | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

 

現在、福岡市博物館で開催されている、

藤城清治さんの展覧会へ行って参りました🚍

 

ソロ活💨

 

日曜日かつ、この日は藤城清治さんのサイン会もあるとのことで、

とにかく人が多かった😲

 

藤城清治さん、今年100歳になられたそうで、

これからも元気でいてほしいですね。

 

福岡では10年前も展覧会が開催されていたのですが、

当時は行っておらずで、

今回こそは是非行かねばと思っていました。

なので藤城清治さんの展覧会は初めてです。

 

素敵な素晴らしい作品が多数。

影絵のなんとも不思議な世界観に引き込まれました。

作品も細かくてキレイ。

想像力も豊か。

 

影絵紙芝居のビデオも流されていました。

朗読ももちろん藤城清治さん本人💡

話は「泣いた赤鬼」という昔話。

改めて観たところ、この話知っていました。

 

こんな話↓↓

(YouTubeより)

 

 

 

 

 

 

 

福岡市博物館へ展覧会で来たのはほんと久しぶりでした。

 

 

 

 

チラシ裏面

 

 

 

売店購入品

・A4クリアファイル(内ポケット有り)

「ラ・ビーコーヒー 人生のルーツ ラ・ビースマイル」830円(税別)×2

何かしら買いたくて悩んだあげくこれに。

一つは、10年前の藤城清治さんの展覧会は行ったので今回は行かない実家の母へ。

 

 

 

 

中面