スターリーナイトジャム・ドームシアター「銀河鉄道の夜」~「マクドナルド」(2023年10月) | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

福岡市科学館かつここのプラネタリウムへ

今更ながら初で行ってきました😊

一人で💨

 

 

 

スターリーナイトジャム・ドームシアター「銀河鉄道の夜」

 

810円(税込)

自由席

上映時間1時間

 

 

前売り電子チケットを購入。

情報は市政だよりにて知りました。

しばらくして再度見たところ、前売り分は完売し、

当日券は朝イチから20席のみとのこと。

 

そして当日に受付の方に聞いたんですが、当日券も朝早々完売したそうです。

 

プラネタリウムは上映開始15分前より入場出来ますが、

その10分前に着きましたが、既に50人くらいの列😲

 

今回のプラネタリウムの感想は、この価格でこれは良かったなと思います👍

解説員の方もお上手で、笑いもありでよかったです。

銀河鉄道の夜のアニメ映画と、あと本を改めて読みたくなりました。

ほんと名作です✨

 

そしてプラネタリウムは、

眼鏡ですと頭側の天井を見る時が、眼鏡レンズの外側になり全く見えなかったので、

今後はコンタクトレンズで行くようにしよう⚠️

 

座席シートですが、

個人的にはもう少し後ろに倒せるような角度だとよいなぁと。

なんか中途半端な感じで首が疲れました😅

 

 

 

 

 

 

 

 

プラネタリウム前の軽い腹ごしらえで

「マクドナルド」

 

月見パイ(期間限定) 180円(税込)、270kcal

カフェラテ S 190円(税込)、90kcal