iPhoneSE2のバッテリー交換 2/2(2022年6月1日) | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

わたくしのiPhoneSE2📱

現在購入して1年9ヶ月。。

 

アップルストア(今回はビッグカメラ内の)に一度目に来店したのが約2週間前。

在庫なしで当日交換は出来ず。

ここんところの半導体不足、上海ロックダウンやウクライナ情勢等も影響しているようです。

 

それからで一昨日バッテリー入荷の電話連絡がありまして、

本日、再び二度目で行って参りました💨

 

バッテリー交換のみ(他に不具合は見つからず)で、5940円(税込)。

 

なんか修理時もですが、液晶保護ガラスフィルムを剥がしてもらわないといけないそう。

3年前、前機種のバッテリー交換では必要なかったんだけどなぁ。。

その場で店員さんに剥がしていただきましたが、それを再び自分で貼り直す勇気もなく。

長年の汚れで薄っすら黒ずんでいる部分もありましたし。。

そしたら、バッテリー交換と同時に新しい液晶保護ガラスフィルムにしてもらう(貼ってくれる)ことも出来るそうで、

追加で2480円(税込)払ってお願いしました。

カラーはブラックとホワイトとあり、本体部分がブラックなのでブラックにしました。

これまで貼っていたのはオール透明でしたが、見た目はほとんど変わりません。