自律神経の乱れからの体調不良・詳細(2018年6月21日) | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

 
先週月曜日から1週間(5日間)ずっと欠勤していたのですが、
結局この体調不良を機に、無事、退職致しました。
契約は3ヶ月更新で、
延々と10年以上でも続けられる派遣先だったのですけどね。
 
この一年、同じフロア(約60名)にて、
翌日から突然仕事来なくなっていて、
しばらくしたら実は体調不良で退職しましたを二人見てきました。
彼女たちは1ヶ月、4ヶ月めで突然退職でしたが、
わたし自身、ここまで体を壊してまでこの一年よく頑張ったと思います
心が壊れてしまう前に。
(この二人はわたしの苦手な一人だった正社員の隣の席でした・・・)
 
派遣会社の営業さんには、
一番最初の契約更新を断った時に職場の嫌なところは全部話していました。
辞めたいのを引き留められてそれからは何とかずっと、
自分を騙しながら、鼓舞しながらこれまでやってきました。
 
 
一番の元凶は二人。どちらも女性かつ意地悪で気が強い。
そしてこの二人、仲が良い!
 
一人は正社員で40歳代かの女性。ガミガミタイプで、
わたしは現在ワイドショーで話題の豊田真由子さんにそっくりだと感じていました😅
 
もう一人はわたしと同じ派遣だが10年以上の古株で、年齢はわたしと同じ。
陰湿な小姑みたいな性格。
基本寡黙で大人しそうにしといて無言の圧が凄い。表情も怖い。
おそらく長く勤務されているからでしょう。
なので正社員たちにも仕事内容のことでよく相談に来られ、頼りにされている。
 
そしてわたしに時々意地悪なこという。
日々の態度も目合わせて話さない、朝&帰りの挨拶時も顔さえこちらに向けない。
 
あと一言あってそうすればよいのになというシーンは多かったですね。
例えば仕事が忙しくて、
わたしが勤務時間内に出来なかった分(週に一日はほぼ有り)を、
わたしは席にいるのに無言で自分のデスクにズラしたり。
(わたしは午前からの早番、彼女は午後からの遅番で、わたしが帰宅して2時間後が彼女の退勤時間)
同じチーム(わたし含め4名)で隣席で、それだけで日々もうストレスでした。
(ちなみに彼女の片側は通路なので隣席になるのはわたしだけ)
 
同じフロアには、正社員&派遣共に他によい方も何人かはいましたけどね。
 
 
職場の私物は派遣会社の営業さんが取りに行ってくださりまして、
結構沢山あるので、体調がマシになったら派遣会社へ取りに伺う予定です。
そのため、職場のフロア約60人にお菓子配らずに済んで良かったです…
 
うちの職場はわたしが見てきた限りは、
翌日から突然来なくなって体調不良として退職した二人以外は、
勤務最終日の勤務時間内に、席を廻って、
お菓子を一人ずつ挨拶しながら渡すのが暗黙の決まりでした。
 
派遣会社の営業さんにだけ、
今回迷惑かけたお礼でお菓子は渡そうとは思っています。
 
 
ちなみに現在も体調不良は先週よりはマシだが続いています。