祖母の夢(一緒に写真)(2016年7月1日) | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

 
今年1月に96歳で亡くなった祖母(母方)が、
初めてまともな感じで今日の明け方の夢に出てきました。
とはいえ、リアルな感じではありませんでしたが。
 
祖母が
「●ちゃん(わたし)と一緒に写真を撮りたい」
と言うので、
どこかに座っている(外出先のよう)祖母の右隣に並んで座るわたし。
しかし反対側のほうが撮影的にしやすかったようで、
わたしは再び左隣へ。
 
そこには母もいて、
わたしのiPhoneでの撮影のやり方をわたしが教えて、
さぁ、撮影しよう・・・
で目が覚めました。
 
夢での祖母の姿はまだ認知症になる前の、
杖をついていろんなところへ出かけていた頃(80代前半くらいか)な感じでした。