かえる寺(如意輪寺、小郡市)~朝倉市~糟屋郡 2/2(2015年4月) | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

 
 
「アップルパイの店・林檎と葡萄の樹」
 
福岡県朝倉市山田
 

 

かえる寺のあと ε=ε=ε=(o ̄ー ̄)o
 
今まで数回は行っています。
最後に行ったのは数年前だと思いますが、
手元に記録がありませんでした(;^ω^)
 
土曜日の13時頃で、駐車場はたくさん。
奥のりんご庵ではなく、手前の喫茶へ入ってみたところ、
席はほぼ満席でしたが待つことがなくてラッキーでした。
りんご庵のほうが多かったのでしょう。
 
そしてカットされたリンゴ煮入りのりんごカレーのセットをいただきました。
アップルパイが有名で、このセットにはアップルパイも付いています。
 
カレーはほどよく辛口。
カレーのルーに隠れたリンゴ煮の甘みがまたアクセントにも。
 
アップルパイについては、リンゴはわたし的には結構甘いんですが、
パイ生地の塩味がうまくバランスを取っています。
 
りんごワインもすっきりさわやかで相変わらず b( ̄▽ ̄*) Good!!
 
 
 
りんごカレーセット(サラダ、アップルパイ、好きな飲み物) 1400円
・・・わたしはりんごワインで(* ̄0 ̄*)ノ口
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
「TEXAS.LONGHORN FUKUOKA」
 
福岡県粕屋郡宇美町
 
 
初めて行きました。
 
まだ4月1日にオープンしたばかりの、レストランカフェです。
アメリカン雑貨、ハーレーダビットソンのバイクも販売されていました。
 
店の入り口には人懐っこいブルドック?がいました。
超短いしっぽを一生懸命振り、
全く吠えることなく、フゴフゴいっていて可愛かったです(* ̄ー ̄)
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
この直前のランチでもりんごワインをいただいていましたが、
まだ15時くらいでしたが、再び
 
グラスワイン(白) 500円 ⇒あたし(* ̄0 ̄*)ノ口
マンゴージュース 300円 ⇒旦那
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
夕食は、イオンモール福岡ついでで、
 
「はま寿司 志免店」
 
福岡県粕屋郡志免町南里
 
 
冷酒 大吟醸(白鶴、120ml) 400円(税抜)
・・・初めて飲みましたが、スシローの吟醸酒よりもフルーティーで甘みがあって飲みやすかったです(* ̄0 ̄*)ノ口
 
イメージ 6