かえる寺(如意輪寺、小郡市)~朝倉市~糟屋郡 1/2(2015年4月) | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

 
旦那と日帰りドライブへ行って参りました ε=ε=ε=(o ̄ー ̄)o
今回の行き先は福岡県内巡り。
 
 
 
「如意輪寺(かえる寺)」
 
福岡県小郡市横隈
 
 
以前から気になっていて初めて行きました。
昔、みのもんたさんの全国放送の長寿TV番組「おもいっきりTV」でも
紹介されたことがあります。
 
お寺なのですが、
かわいらしいかえるの置物がたくさんで癒されました♪
 
あとモフモフの毛が長く体の大きなニャンコもいましたが、
写真撮る間もなくどこかへ行ってしまいました(残念)
そこの住職さんの小学生くらいのお孫さん?が
このニャンコのことを説明してくれたによると、
多分こちらで飼われているのではとー
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
 
ねこ七福神
イメージ 11
 
 
見ざる、言わざる、聞かざる
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
 
ほおずえついてる(笑)
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
 
 
左はおまもりを入れてくれた袋。ここにもかえるさんが(= ̄∇ ̄=)
右はかえるみくじ。300円。
イメージ 16
 
 
 
チラシ
イメージ 17
 
 
 
 
つづく。。。