湯布院旅行 ~大分県由布市~ 1/4(2014年10月) | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

 
湯布院(大分県由布市)へ旦那と1泊旅行☆
 
あたし自身は覚えている限りで湯布院は、
泊まりで12年ぶり、日帰りでも10年近くぶりかなと。
 
 
 
 
由布院駅
・・・久しぶりだったんですが、とにかくどこも韓国人観光客が多かったことに驚きました(;^ω^)
イメージ 1
 
 
 
 
由布岳&由布院駅前通り
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
1日めのランチ。
今年4月に世界初でオープンしたそうで初めて行きました。
昼時でしたが運よく待ちなく入店出来ました。
イメージ 3
 
 
 
 
スヌーピーハンバーグオムライス
(サラダ、スープ、ドリンク、スイーツ付) 
1500円(税抜)
イメージ 4
  
イメージ 5
  
イメージ 7
 
 
 
パンケーキ(抹茶あんこ) 580円(税抜)
イメージ 6
 
イメージ 8
 
 
店内には等身大?のスヌーピーが何体かおり、
店員さんがそれぞれのお客さんの席へローテーションで運ばれていました。
うちにもやってきたので2ショットで記念撮影もしましたよ。
イメージ 9
 
 
 
 
 
そして、湯布院散策いろいろ・・・
 
 
金鱗湖
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
 
由布院の猫屋敷
・・・猫雑貨づくしの店内。妖怪ウォッチのジバニャンや夏目友人帳のニャンコ先生グッズもありました。2階には本物のニャンコが2匹いましたよ。
イメージ 12
 
 
 
ゆふいんの犬屋敷
・・・こちらは犬雑貨づくしの店内。イメージ 13
 
 
 
 
つづく。。。