レーシック・初診結果(2012年) | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

今日初診へ行ったんだけど、結局あたしは手術は無理やった。
くやしいなぁ



最強度近視で度数は -12(D) で、
乱視は -1.8 くらいなんやけど、
たとえ手術するにしても、
 
わたしの現在の角膜の厚さから、
最大限で削れる範囲で見積もったとしても、

 
 
1.近視がなくなっても、乱視は全て残ってしまう
 
か、

2.乱視がなくなっても、近視視力は裸眼で0.6くらいまでしかよくはならない
 
 
か、どちらかまでしか回復は不可能で、
どちらにしても眼鏡生活になってしまうと。
(手術してしまうとコンタクトレンズは一切使えなくなる)

どちらにしてもお勧めは出来ないとのことで。。。



まぁ、あたしの今の角膜細胞数は、
ハードコンタクトレンズを22年使っているにも関わらず日々の扱いがよいのかでよいらしいので、
あと20年くらいは使えるだろうとのこと。

そのあとは眼鏡生活オンリーかぁ…

またその頃までにあたしみたいな眼でも出来るような何かしら技術が進歩してくれることを、
なにげに願っておこーかね。
 
あたし裸眼になると、鏡で自分の顔が眼周辺しかまともに見えないんよしょぼん