コメロンパンと夕張メロンピュアゼリー(2009年5月) | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

イメージ 1

 

大丸の「全国うまいもの大会」と、岩田屋 の「夏の北海道展」へ行ってきましたε=ε=ε=(o ̄ー ̄)o

 

 

 

大丸 では、熊本・阿蘇の

 

 

 

 

高校生のコメロンパン

1個180円

 

 




日本学校農業クラブ連盟全国大会グランプリ 食料の部で、
最優秀賞と農水大臣賞をW受賞。
熊本県立鹿本農業高校の生徒さんたちが、九州産のお米のモチモチ感とメロンの風味をコラボさせて出来ないかという発想から、このコメロンパンは生まれたそうです。

 

 

実は先日、阿蘇のカドリー・ドミニオンへ行った時に、
お土産店で見かけたのが最初でしたが、
その時は特には買わず( ̄∇ ̄;

 

 

群馬のガトーフェスタ ハラダのラスクほどではありませんが、結構行列が出来ていました。
今週一度は昼前に売り切れたとかで買えませんでしたが、今日は朝一だったのでめでたくGET♪

 

 

初めて食べました☆
もともとメロンパン好きですが、これはお米から出来ていることもあり、パン生地がモチモチで食べ応えがあって美味しかったです( ̄¬ ̄*)
表面のクッキー生地がボロボロ落ちやすいのは微妙かな。

 

 

機会あればまた買いたい。

 

 

 

 

 

岩田屋 では、

 

 

 

 

 

ホリ 夕張メロンピュアゼリー

1袋(80g×3個)525円

 

 




世界食品コンクールで、モンド・セレクション 最高金賞受賞。
全国放送のTVでも紹介されたことあり。

 

 

過去2度めで購入。
本物のメロンのような味と食感でーす♪
少し洋酒もきいていていい感じ(* ̄0 ̄*)ノ口