小倉(北九州市)~宮地嶽神社(福津市)(2009年5月) | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

彼氏(後の旦那)とちょいとドライブ🚙💨
天気は晴れ♪しかし5月上旬にも関わらず、最高気温28度( ̄∇ ̄;

 

小倉井筒屋「みんなのネコ展」

イメージ 1

 

 

北九州市小倉北区船場町。
小倉井筒屋での期間限定のイベント。
入場料は大人800円。

 

 

天神のデパートであればラクだったのだろうけど、
猫大好きなわたしらにとっては興味大(=^・・^=)

 

 

福岡市内からは車で約2時間ε=ε=ε=(o ̄ー ̄)o

 

 

世界の珍しい猫が約40種いました。
ほとんどは檻に入れられていて、
猫カフェのように触れ合うことは出来ず残念でしたが。
一部、ふれあい広場もありましたが、
猫は数匹で、お客さんが多いためほとんど触れ合うことは出来ず( ̄∇ ̄;

 

 

あと場内での写真撮影は禁止。

 

 

アメリカの”スフィンクス”という種類の猫が、
無毛なので、まるでET(映画の)。
皮膚のシワも丸出し。触ってみると、豚のようでした( ̄∇ ̄;

 

 

 

 

リバーウォーク北九州

http://www.riverwalk.co.jp/index.php

 

 

 

 

時間あれば周辺も兼ねて散策したかったのですが、また次回。
今回は昼食のみ。
行き当たりばったりで、リバーウォーク内の五つ星らーめん街のとある店で。

 

 

<大安食堂(会津喜多方ラーメン)>
塩ラーメン ~700円
辛味噌ラーメン ~800円
3種餃子(ノーマル・玄米・よもぎ)
半チャーハン

【ぼやき】
全て半分ずつ。
味は全体的に普通~
辛味噌ラーメンは期待を裏切らずいい感じで激辛でヨカッタ(= ̄∇ ̄=)

 

 

 

 

ハローデイ・フォムファス足原店

北九州市小倉北区足原。

 

 

 

 

はかり売りの店です。
商品は、オリーブオイル、ビネガー、お酒・・・

 

 

フォムファス 併設の店が、福岡市内には一つもないため、
北九州か久留米か下関・・・まで行かないといけない(┬┬_┬┬)

 

 

【購入したモノ】
イメージ 2


ボトルは前回約300円くらいで購入していたもの。
200mlサイズです。

今回は初で”ブルーベリー・グラッパ・バレンチーノ”。
100ml・680円を200ml分で1380円。
イタリアのグラッパベースのブルーベリーリキュールで、アルコール度数25%。
画像は既にストレートやロックで一人で半分以上飲んじゃってますが( ̄∇ ̄;

前回の”マンゴーライムス”(夏限定)のほーが美味しかったな。
次回はお酒ではなくバルサムビネガーものを買ってみるか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

初詣ぶり。
今回は時間なかったため参道にて松ヶ枝餅のみ購入。

 

 

【お土産】
松ヶ枝餅 1個105円
白・・・3個
よもぎ・・・7個