平戸(長崎県平戸市)~2009年~(2009年4月) | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

彼氏(後の旦那)と日帰りで長崎県平戸市へドライブ行ってきました♪

 

わたしは平戸は生まれて初めてですε=ε=ε=(o ̄ー ̄)o

 

 

朝は一日曇りか!?とも思ってましたが、
正午に近づくにつれ、快晴に☆

 

 

福岡~平戸までは、下道使うと車で片道3時間。

 

 

 

 

生月町

 
<大気圏>

あごだしラーメン 600円

【ぼやき】
生月町にあるあごだしラーメンが有名な店。
全国放送のTV番組で紹介されたこともあるそうです。
前日に食べたばかりの札幌ラーメンに比べると、味はちょい落ちかな。
それでも美味しかったけどね(= ̄∇ ̄=)

 

 

 

 

生月大魚藍観音

イメージ 1
・・・時期によっては観音様の中にも入れるそうです。

 

 

イメージ 2
・・・壁にあったシャチホコみたいなこま犬。後足を元気に勢いよく挙げているところが妙に気になったので。

 

 

 

 

大バエ灯台

 

イメージ 3
・・・逆光になってしまいました。

 

 

 

 

平戸市街地

 

平戸城

イメージ 4


・・・”じゃがたら娘像”辺りからの風景。

 

 

 

 

聖フランシスコ・ザビエル記念教会

イメージ 5
・・・逆光になってしまいました。

 

 

 

 

<婆さら>

アイスクリーム(ラムレーズン) 200円 ⇒あたし
アイスクリーム(わかめ) 200円 ⇒彼氏

【ぼやき】
”平戸温泉うで湯・あし湯”の向かいにあるお土産&アイスクリーム店。
彼氏は話のタネにとわかめに挑戦。
一口もらったけど、バニラベースではあるけど後味はわかめ・・・
結構マズかった(爆)

 

 

 

 

平戸大橋

イメージ 6

 

 

 

 

 

生月大橋

イメージ 7

 

 

 

 

【自宅へのお土産】
すぼ巻かまぼこ 630円 ⇒平戸名物
牛蒡餅(6個) 350円 ⇒平戸銘菓
さが錦(個包装4個) 通常630円 ⇒高速道路が第1日曜日2割引を利用