宮崎旅行(2009年2月) | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

彼氏(後の旦那)と1泊2日で宮崎ドライブ行ってきました☆
2日間共に気持ちよすぎる程のよい天気☆
さらに宮崎は南国でもあり、ハワイほどまではいかないにしろ景色が鮮やか。

 

福岡~宮崎は九州自動車道使うと車で片道約4~5時間。
長時間運転ありがとう♪

 

 

サンメッセ日南

 

サンメッセ日南 は初ε=ε=ε=(o ̄ー ̄)o

 

イースター島のモアイ像は昔から生で見たくて、
そしたら1996年に宮崎県日南市に出来たということで
国内ならでついにε=ε=ε=(o ̄ー ̄)o

 

 

ラバヌイ語のモアイには、
「モ」が未来、「アイ」が生きる、
すなわち「未来に生きる」という意味があるそうです。

 

 

日本のモアイ修復チームがイースター島で奉仕したことに対し、
イースター島の長老会と島民が日本で復元することを初めて、
そして世界で唯一回だけ認め、それで復刻されたそうです。

 

 

生モアイさまと対面する前に、まずは園内でも高台にあるレストランにて昼食。

 

 

 

<南洋レストラン ノアノア>
海と山の幸パスタセット(スープ、サラダ、ドリンク付) 1,050円


【ぼやき】
スープは宮崎地鶏のダシたっぷりで苦手でしたが、
他は d(-_^)good!!でした。

イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

今回初めて手があることに気づきました。
イメージ 3

 

 

イメージ 4

 

 

東国原知事モアイ
イメージ 5

 

 

 

 

 

鵜戸神宮

 

わたしは2度めで約17年ぶりε=ε=ε=(o ̄ー ̄)o

 

 

5個100円の運玉を
男性は左手、女性は右手で願いを込めながら投げ、
亀石の桝形に入れば願いが叶うといいます☆
イメージ 6

 

 

 

 

鬼の洗濯岩

 

道の駅フェニックスより撮影。

夕方だったので暗くてスミマセン( ̄∇ ̄;
イメージ 7

 

 

 

 

 

宮崎県庁

 

到着した時点で、観光客がちらほら(笑)
イメージ 8

 

 

 

県庁入り口の東国原知事等身大パネル
イメージ 9

 

 

あと入り口にいらっしゃる守衛さんが、
彼氏のデジカメにてパネルとの3ショット写真を撮ってくれました♪

 

ついでで今、東国原知事はいらっしゃるのか尋ねたら、
ちょうど今頃は日南市天福球場にて、
欽ちゃん率いる社会人野球”茨城ゴールデンゴールズ”VS”チームそのまんま宮崎”で
試合やってるよ~とのことでしたが、
今から向かっても間に合いそうになかったため断念。

 

気を取り直して、
我が地元でもあるホークスのキャンプ地見学へ。

 

 

 

 

福岡ソフトバンクホークス 宮崎春季キャンプ2009

 

宮崎キャンプ自体、初ε=ε=ε=(o ̄ー ̄)o
キャンプ地である、宮崎市生目の杜運動公園へ。

 

この日はたまたま福岡のKBC九州朝日放送の生中継があっていて、
おすぎさんがいらっしゃってトークしてました。

 

イメージ 10

 

 

イメージ 11

 

 

 

 

 

☆今回の自宅土産☆

 

モアイケーキとマンゴープリントクッキー
他にチーズ饅頭など。。。
イメージ 12