めがねキャットの眼鏡(2006年6月) | 今日のわたし☆.。.:*・゜

今日のわたし☆.。.:*・゜

備忘録 φ(゚▽゚*)

今の眼鏡が3、4年くらいなるんやけど、視力が下がったようで
家の中でテレビの大きな字でさえ見にくく生活し辛い状態。

 

今日眼鏡屋で調べてもらったら、
今の眼鏡はかけても両目で0.1見えるくらいだった(爆)

 

 

そのため両目で0.5矯正
(普段はコンタクトなんで、眼鏡は自宅使用がメインだから)で
レンズだけ作り替えてもらうことにしたよ。

 

 

わたし視力が0.1以下だから、
普通に愛眼とか眼鏡屋だと超薄型レンズになるけん
33600円かかるっちゃん。

 

 

今回初で行った激安眼鏡屋「めがね キャット」では23100円で出来た。

 

 

普通な視力なら、メガネ一式で5250円で出来るらし。

 

 

次の来店まであと1週間。早く経たないかなー