人間ドックでした。 | 神経内分泌腫瘍と夫の肺腺癌と日々の生活ブログ

神経内分泌腫瘍と夫の肺腺癌と日々の生活ブログ

2014.2月、神経内分泌腫瘍(胃カルチノイド)と診断され、あまりにも情報の少なさに驚き、少しでも役にたてばとブログに残すことにしました。
2022年歯列矯正インビザラインを始めました。
2023年肺マック症と診断されました。
2023年53歳の夫が肺腺癌と診断されました。

1年に一度人間ドックを受けています。今月初めに受診してきました。

いたって元気なのでそこまで心配はありませんでしたが、やっぱり不安も。

結果、ほぼ問題なし。ただ、毎年指摘されてる貧血が・・・😥慢性化していて自分ではあまり気にならないのですが・・・。

今なら気持ちに余裕があるのでこの際、貧血治療しておくことにしました。

ヘモグロビン値8.3。それはともかくですが・・・更に血液検査したらフェリチンの値が・・・5。えっ~😵50は欲しいねって、先生。

とりあえず3ヶ月鉄剤飲むことになりました。

なんでかな。まぁ~その他気になる結果もなかったので貧血治療に専念します。

次は12月に胃カメラの定期検査。