マイクを買ってゲームをしてみた | arielのグダグダ日記

arielのグダグダ日記

病気と、食べ物の話が多いです。
6月に人工内耳の手術をしました。

ずっとプレステの音を補聴器に飛ばして

ゲームをやってたんですが

その音も聞こえなくなり、泣くうさぎ

 

音無しでも、まーまー楽しい

「少年ヤンガスと不思議なダンジョン」

を仕方なくやってました。

 

でも、その「ヤンガス」は、プレステ2でしか出来なくて

半年前にプレステ2がとうとうお亡くなりになって

「ヤンガス」が二度と出来なくなると言う。。。ガーン

 

私がやりたいゲームは、全部テイルズシリーズなんですが

字幕が出るから、聞こえなくても出来るけど

やっぱり、音がって言うか

キャラの掛け合いが面白いのに

音が聞こえないと面白くないんよね。えー

 

そしたら、先日バンダイナムコから

テイルズシリーズの

「テイルズ・オブ・グレイセスエフ」

プレステ4とプレステ5でリマスターされる事になったと

発表があって、大興奮。笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

(switchでもXBoxでも出る)

 

「グレイセス」が、めっちゃ好きなん。ハート

 

「ベルセリア」が出るまでは一番好きだったけど

今は2番に落ちた。爆  笑

 

「グレイセス」は、プレステ3でしか出来なかったから、

うちのプレステ3もだいぶご老体だし

もう壊れたら終わり。。。って思ってたから

リマスターはめっちゃ嬉しい。飛び出すハート

 

それで、そんな話を聞いたら、

急に「ベルセリア」がしたくなって

また、衝動的買いをしてしまいました。爆  笑

 

ワイヤレスミニマイクロフォ~ン。(ドラえもん風に)

 

これをテレビのイヤホンジャックと接続すると

直接テレビの音がKANSO2に飛んできます。

 

プログラミングが上手く行ってなくて

音割れしてるし、どうかな?と思ったけど

ゲームがしたい気持ちに勝てず買っちゃった。てへぺろ

 

やってみたらね、音楽は全然無理。絶望

 

戦闘中の掛け合いも、みんながワチャワチャ叫ぶし

秘奥義の名台詞も何百回も聞いてたのにわからないし

思い出せない。(さすがおばあちゃん笑い泣き)

 

でも、字幕がある会話は80%くらいは大丈夫だった。

やっぱ、女性の声が聴き取りにくいのと

みんなめっちゃ早口で。

 

こんなに早口だったんだ。。。と驚きました。

声も記憶の声とちょっと違うしね。

 

でも、2年ぶりにやるゲームはやっぱり面白くて

暇さえあればゲームしちゃう。(笑)

 

「グレイセス」のリマスターは1月16日に発売だから

それまでに「ベルセリア」を終わらして

「アライズ」の新しくて出たダンジョンもやりたいし

しばらくはゲーム三昧だぜっ。飛び出すハート