昨日、心臓の手術をした病院の

再検査に行って来ました。

 

白血球の数

先月 10.66 (基準値 3.5-9.1) 

今月 11.54 

 

C反応性蛋白(crp)

先月 6.11 (基準値0-0.14)

今月 2.76

 

そして心臓のエコーを撮りました。

 

人工弁の方は問題ないです。憎帽弁からわずかな

血液の逆流が見られますが問題ないでしょう。

 

私は大動脈弁閉鎖不全症の治療で

人工弁を付けたのですが

実は、「手術はしない」とゴネにゴネたせいで

心臓はボロボロになっており

 

やっと手術を決めた時には

大動脈弁閉鎖不全以外にも

 

僧帽弁閉鎖不全症

三尖弁閉鎖不全症

左心耳閉鎖

 

も発症し、弁置換手術の時に

ついでに(?)クリップだのリングだの

心臓中にいろんな物が付けられました。

 

そのリングをつけた憎帽弁から

血液が逆流してるらしいんですが

「問題ないでしょう」と言われても

なんやら不安に思うんですケド。汗うさぎ

 

で、総合的な結果では

 

白血球が増えてても

C反応性蛋白が減ってるから大丈夫ですね。

では、また来年の4月に検診を受けに来てください。

 

って言うんですよ。

C反応性蛋白は減ってるけど、白血球は増えてるし

C反応性蛋白が、基準値を大幅に越えてますけど?えー

 

本当に大丈夫なん?

先月はあんな大騒ぎしてたのに、

そんなさらっと言われてもねぇ。

 

心配になって

「6/19に人工内耳の手術を受けるんですが

大丈夫でしょうか?」

と聞きましたら

「大丈夫なんじゃないですか?」

 

出た。びっくりマーク

自分の担当以外は他人事えー

 

まあ、これで6/19の手術は無事受けられそうです。

 

6月はキノッピの病院で

また、心臓のエコーと(心臓外科と共有できないのかっむかっ)

肺機能検査、診察、入院の説明を

2日に渡ってやります。(日時はバラバラ)

 

手術の説明は入院当日です。

 

とうとう、人工内耳を付ける事が現実となりました。

期待と不安でザワザワしています。魂

 

人工内耳の手術で一番気になる副作用は

「味覚障害」かな。

 

もともと、喘息の吸入のせいで

すでに若干の味覚障害があるので

手術の副作用で味覚障害がさらに強くなったら

もう、美味しい物食べられないかも。泣くうさぎ

 

なので昨日、お寿司食べて来ました。爆  笑

人生最後の美味しいお寿司かも・・・。

(相変わらずネガティブガーン)

 

後はステーキを食べとこうかな。笑い泣き

 

もし、「絶対味覚障害になりますけど手術しますか?」

って聞かれても、多分「はい」って答えると思います。

 

やっぱり、聴覚を取り戻せるなら

多少の犠牲は致し方ないかなと思っています。

等価交換の法則?(笑)