毎週ね、木曜日にコープの注文をして

その注文した物は次の週の金曜日に来るんです。

 

時々、コープから来た商品を見て

先週の自分は何を思ってこんな物を・・・と

過去の自分にビックリさせられる私なんですが、

 

今週の金曜

トマトの苗来ちゃうし。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

(裏から見るとこんな感じ)

 

そういえば、トマトの苗の中では

何やら人気の商品で「抽選」て書いてあって

どーせ当たらないとか思ってたんよねぇ。

でも、当たったら面白いなーとか。てへぺろ

 

まぁ、当たったら昔使ってたプランターに入れて

育てればいいわーって思っていた様な。。。

 

5~6年前に突然なんか家庭菜園的な事がしたくなって

きゅうりとトマトを植えたんですよ。

で、そのブログを探してみたの。

 

11年前の日記だったわ~。絶望

もう記憶が5年も10年も一緒くたになってるし。

年取るって、怖いわ~。泣くうさぎ

 

で、そんな昔のプランターなんか、とっくに捨てていて

昨日、ホームセンターに色々買いに行っちゃった。

 

そして、結局色々やらされるのは夫で(爆)

器用な夫のおかげで

無事プランターに植え替えられました。

 

プランターが大きいのしかなくて

トマト二つじゃ場所が空いちゃうから

 

白いオクラって珍しかったので

それを買ってみました。(オクラ大好き飛び出すハート)

 

あ、そーそー。

 

大きくなった時にツル?枝?が倒れないように

支柱も買おうと思ったんだけど (輪っかになってる支柱)

ホームセンターだと1本498円もするから

ちょっと高いなぁ・・・と思ってダメもとで100均行ったら

1本150円で売ってるのよ~。びっくり

 

肥料も土もなんでもあって、100均てホント凄いなぁって。

さすがに苗はなかったけどね。(笑)

 

なんでも枯らす魔法の指を持ってる私ですが(爆)

「カゴメの初心者でも美味しく出来るトマト」と

この夏じっくり勝負したいと思います。笑い泣き