初めての針生検 | 前を向いて

前を向いて

2018年2月28日
腎がんのため天国へ
44歳でした。

左腎を摘出したのに3ヶ月で腹膜に転移し、そこからがん性腹膜炎になり悪液質という最悪な状態に陥りました…

2021年の冬、血液検査の結果で血栓があるかも…との事で下肢静脈と頸動脈のエコー検査をしました。

その時に甲状腺に腫瘤がある事が分かり

半年毎にエコー検査をしてきましたが、少しずつ大きくなってるらしいので💦

針生検をしてきました😞

触診や画像などで良性だと思うと言われてきましたが、いよいよ針生検となると不安です😥

腕に注射をするのと同じです…と先生‼️


いや〜全然ちがーう😫

痛いよ、、時間が経ったあとが辛いかも😅

筋肉痛のような感じ💦

咳したり、首を左右に動かしたり、唾ゴックンすると響くというか

違和感しかない😭

先生が力を入れたり無理に動かしたりしないようにと言ってたが、こんな時に風邪気味で咳すると力入る😇


結果は2週間後です

ヤダな😞😞😞