☆に願いを… | ラックルの非日常的報告書

ラックルの非日常的報告書

現在パチンコ店勤務。
仕事のあるあるやら、関係ない横道話を綴ります。

今日はオリオン座流星群らしいよ。

流れ星がたくさん観れる(°▽°)
ウキウキですな♪

願い事し放題です(笑)

でもね、実は流れ星にお願い事をするのって、本当は違うんですよ~(°▽°)

流れ星はね、誰かの願いが叶ったから落ちてんだもん。誰かが星にお願いをして祈って祈って、何万光年も離れた所まで願いが届いたときに、初めて落ちるんですよ。

………ウソだよ~(°▽°)
思いっきり今思い付いたんだよ~(笑)

てか、そう思って見た方がなんかホンワカするじゃん。と思って…。
願い事はさ、普段星空を眺めてるとき、天気の良い昼間に流れる雲を見ているときに自然に出てきちゃうんだし。

『あ~、宝くじ当たんねぇかな~』とか…
 ↑思ってる内容は下世話すぎる…(笑)

だからさ、流れ星はその色んな人の想いを背負って落ちてんだな~。
って考えながら、眺めるのもおつなんですよ。

ん~、ワタシだけですかね~(笑)