我が家は湯たんぽ推奨派•̀.̫•́✧ | はなさく花音☆彡

はなさく花音☆彡

★パピヨンさくらとこはな★新しく迎えたシェルティかのん
アジリティーのことや日々のできごと。

時々不具合でコメントいれにくい

InstagramやFacebookは

おやすみしようかなぁと

おもいながら

ついついみてしまう

いろんな情報に触れられるのはいいけど

余計なことも目に入る。


シェル友さんも書いていたように

ブログは10年以上まえから続けていて

時々読み返してみると

こんな気持ちでいたんだなぁって

改めて気付かされるよね☺️


何気ない内容なんだけど

家族の記録

ほんと続けていてよかった。


私は読者登録すくないけど

昔からのブロ友さんが

愛犬とお別れしたりする記事には

心が痛いけど

お元気でいられるなぁと

遠くから応援もさせてもらってます。


また時々こちらに綴っていこうとおもう。



昨日のはなさく花音🌸

みんな散歩して広場で走ってニコニコ笑顔☺️


さくら13歳9ヶ月

こはな9歳

かのん5歳6ヶ月



🌼🌸🌼🌸



冷え性の自分は数年前から湯たんぽ利用。

硬い湯たんぽもあるけど

ケアをしていただいてる方に教えてもらった


小さな柔らかい湯たんぽウインク

寝る前に布団にいれておいて

これ抱えて寝るのいいのですー




今まで犬達はペットヒーターをそれぞれの

ハウスに設置してたけど

電気代値上がりとか

電磁波影響の心配などもあり

今シーズンから湯たんぽデビューしました。


この冬湯たんぽで

乗り越えられるかな?とおもっていたけど

大丈夫みたい👌


イチゴハウスの中のこはなには

硬い小さい湯たんぽをタオルでくるんで

端っこに置いて


さくらは結構繊細なので

私と同じタイプに熱すぎないように

タオルを巻いてニヤリ




かのんも硬いタイプをつかっていたけど

アジトモさんに教えてもらった

車中泊にもつかえそうな

充電式湯たんぽを購入してみました。


楽天セールで安くなってたけど

とりあえずお試しにひとつだけ😃


これがなかなか良さそう



10分ほどで充電完了で

付属のカバーは両手を入れられるポケット付き

これにいれて優しい暖かさになる。


自分でもお腹や足にのせたりして

かのんの寝る時ベッドにいれてあげると

抱えて寝てます💤


こはなもあたたかいのがわかってるんだね 笑




週末は久しぶりの車中泊予定ウインク

暖かそうではあるけどもっていってみよーね。


そうそうもう一つ

こたつは電気をいれずに

大きな硬い湯たんぽで

あたたかくなります👍