さくら夏バテ? | はなさく花音☆彡

はなさく花音☆彡

★パピヨンさくらとこはな★新しく迎えたシェルティかのん
アジリティーのことや日々のできごと。

さくらさん

この夏まえから

絶好調だったのだけど、、


急に体調不良に💦💦


小さい時から

胃腸が弱かったので

以前は頻繁にご飯たべないとか

お腹いたいとかあった。

ここ数年はだいぶなくなってたけど


ヨガの祈りのポーズ?

伏せてお尻だけ上げるときは

大抵お腹が不調のとき


下痢はしていないけど

何度か嘔吐。。





膵炎かと心配したけど

さくらはこのポーズがでると

ご飯食べなくなります。


気持ち悪いとか

いたいとかなのかな?

すぐによくなって

ご飯たべるときもあるのだけど


絶食して様子みようかとおもったけど

翌日は病院やすみなのと

元気がないので病院へ🏥


私は吐き気どめを

出してもらうつもりだったけど

点滴しますかと言われ

点滴すれば水分も栄養もとれる

とのことだったけど

そんな悪くないとおもってるから 

注射と翌日から2日分の飲み薬のみに


さくらはほんとに

わかりやすくて顔にでる


シッポさがるし

目も具合悪いのーって訴えてくる🤣

気持ち悪いのか

落ち着かずウロウロ


スープもこの日は飲んでくれず




軟骨を圧力鍋で煮て

それをスープごと少量毎日あげてるのだけど

たまたまスープだけが

だいぶ残ってしまい

DAISOで買った袋に凍らせておいたの


これが役にたったね。



翌日昼頃から

すこしフードをふやかしてあげたら

食べてくれた。




まもなく

メヂカラがでてきてニコニコ顔におねがい



実は体調悪くなる前

シャンプーしたいなぁと

思っていて

やらなくてよかったかもね。

また元気になったら

綺麗にしよう



気持ち悪いのが

緩和されたのかな?

病院へはこのままいかず


元気なさくらが戻ってくれて

よかったね❣️


モリモリ食べてくれるって

ほんとありがたい。


なんたって

若いつもりでもシニアだものね

まだまだ暑いので無理させず

気をつけてあげないと…


元気は戻ったのだけど

お散歩で

歩くのが前よりゆっくりになってるし

ほんの少し耳の聞こえも良くない?


今年はとくに暑いので涼しい時間に

みんなで散歩行ってたけど




かのんはグングン引っ張って歩くし

こはなはゆっくりマイペースで黙々と歩く💨💨


やっぱりさくらだけ別メニューに

してあげないとだめかな?





早く涼しくなってほしいね。