昨日の続きです。

 

 

 

 

 

 

 

「結婚」とは

あなたの人生の中の選択肢の一つです。

 

結婚は人生のゴールでもありません。

 

 

「結婚したら幸せなのか」

「結婚だけが幸せなのか」

と言われれば

そんなことはないんです。

 

その人の価値観・選択によって

「幸せな結婚」もあるし

逆に昔の私のように

「不幸な結婚」

もあります。

 

 

あなたの人生は

あなた自身が創っていくもの。

 

どんな人生にするのか

どんな「結婚」をするのか

 

それはあなた次第です。

 

 

 

 

 

 

母娘二人の生活のはじまり

 

 

DV夫と離婚し

 

娘と一緒の新しい生活がはじまりました。

 

 

 

経済的には

 

かなり厳しかったですけど

 

 

 

それでも地獄のような

DVの生活から抜けられたこと

娘が手元にいること

 

 

 

それだけで充分でした。

 

 

実家の近くに

小さなアパートを借りて

二人で暮らしはじめました。

 

 

昼間は

娘と一緒に過ごし

夕方から夜間にかけて

母に娘を預けて

パートタイムの仕事に

出るようになりました。

 

 

 

 

周りには

同じシンママのお友達も増えて

気持ちも分かり合えたし

 

 

 

娘にもお友達ができてきて

とても、心強く感じました。

 

 

 

 

 

でも、1人、また1

再婚していくシンママも出てきて

だんだんと疎遠になり

 

1人取り残されていくような

寂しさも感じるようになりました。

 

 

 

 

 

日曜日に近所の同じくらいの年齢の子たちが

 

お父さんと遊んでいるのを

 

うらやましそうに見ている娘

 

 

 

そんな娘の姿を見るにつけ

 

「この子にお父さん作ってあげたいな

 

そんな気持ちになってきました。

 

 

でも、DVのトラウマから

 

「また、結婚して同じようなことになったら

 

どうしよう

 

また、あんな思いするくらいなら

 

娘と2人でいた方が

 

ずっとマシかもしれないよね

 

 

 

 

 

そんな気持ちが

強かったからなのか、

 

 

結婚の話が出ても

破談する

そんなことが何度かありました。

 

 

スピリチュアル・占いジプシーになる

 

その頃から

占いやスピリチュアル

などにハマりだし

 

 

占いジプシーとなり

ありとあらゆるものに

すがるようになってきました。

 

 

 

霊能鑑定の先生から

アドバイスをもらったり

ヒーリングを受けたりすると

心が癒されて

一時的に運気も上がるようなことも

ありましたが、

 

 

一番の願いである

 

「再婚したい」

 

 

というのは

なかなか叶えることが

できませんでした。

 

 

ただ、そんな中

ちょっとだけ驚くようなことを

言われたことがありました。

 

 

と、ある

セミナーに出たときに

 

DVも受けたし、シングルマザーだけど

幸せだと思ってる」

と、話したところ

 

講師の先生から

 

「嘘言わない!そんなの全然幸せじゃないよ!

あなたは自分の事が何もわかってないし

ホントの幸せも分かってない。

お腹の中は怒りだらけだよ!」

 

って言われました。

 

「あなた、お腹の底が怒りだらけだから

すごく表情がキツイ

 

なんてキビシイお言葉も

いただく始末💦

 

 

そのときに

雷に打たれたような衝撃を

受けたんです。

 

 

私って幸せって思い込もうとしてるの???

そして怒りだらけ???

私何も怒ってないのに??

私は被害者なのに??なんで??

 

 

何がなんだか分からないけど

 

どうやら、私は何かとんでもない

思い違いしてるのも?

 

 

ぐるぐるとそんな考えが頭の中を

駆け巡りましたが

 

 

でも、結局なにをどうしたら

いいのか分からずに

時が経っていきました。

 

 

そして

それから1年ほど経った頃

 

 

 

「お腹の中は怒りだらけ」の

 

謎が解けたのです。

 

 

 

私が再婚できない本当の理由

 

それは

 

「フラクタル心理学」

 

というものを

 

友人にすすめられたことがキッカケでした。

 

 

当時、占いジプシーだった私は

 

「また、どうせ何も変わらないのかな・・」

 

そんな気持ちもありました。

 

 

 

でも、ダメもとで

 

一回だけ受けてみよう

 

と、受講を決意したところ

 

 

なんと、前に言われた

 

 

 

「お腹の中は怒りだらけ」

 

 

その本当の意味が分かってきました。

 

 

 

 

さらに

私が何故DVを受けて

スピード離婚をして

シングルマザーになり

再婚を願っても願っても

その思いが叶わない

 

そんな状況になっているのか

その理由も分かってきました。

 

 

実は

私のお腹の底は

怒りを通り越して

物凄い恨みと僻み

腹黒さで、ドロドロの状態だったんです。

 

 

それを自分で認めるのは

すごく苦痛ではあったけど

 

でも、一回認めてしまえば

 

あとは手放して

 

新しい選択をすることができます。

 

 

 

その後、

 

私の人生は「再婚」に向けて

 

動き出しはじめました。

 

 

 

 

③へつづきます

 

 

※6年前 娘が中学卒業のときの写真です。 

 

 

 

赤薔薇カウンセリング無料モニター募集赤薔薇

 

今年こそ理想のパートナーに出会って結婚したいウエディングドレス結婚指輪ウエディングケーキキラキラキラキラ

だけどなかなか思うように進まなくて

気持ちばかりがあせっちゃうアセアセ

 

 

こんなお悩みをお持ちのあなたに

 

宝石赤結婚のブロックをはずして幸せな結婚をしたい

 

宝石赤理想の相手にめぐりあって、素敵な結婚をしたい

 

宝石赤結婚についてどう思っているのかイマイチ分からないお相手からプロポーズされたい

 

宝石赤いつもツライ恋愛をしている。結婚につながる幸せな恋愛をしたい

 

宝石赤再婚希望してるけど、また前のような結果になりそうで怖い。幸せな再婚をしたい

 

などなど

 

ココロにひっかかっていることがあるのなら

ぜひともカウンセリングをご利用くださいラブラブ

 

あなたの心のクセを見抜き

豊かで幸せな結婚へ向かえるように

サポートいたしますキラキラ

 

 

 

通常1時間5000円のzoomカウンセリングを

虹1時間無料虹

 

で受け付けておりますラブラブ

 

 

ご希望の方は

公式ラインの友だち登録後

 

「無料カウンセリング希望」

とメッセージくださいラブ

メッセージをいただけましたら

折り返しご連絡いたしますベル


 

友だち追加

 

アップこちらをポチっとおねがいしますアップ

 

 

ベルご注意点ベル

無料カウンセリングは

以下の点をご了承くださる方に限ります

 

宝石赤カウンセリング後、必ず感想をお願いいたします

宝石赤感想をブログに掲載することをご承諾ください

(匿名にて掲載いたします。個人が特定できないように配慮いたします)

宝石赤カウンセリングの時間帯は基本的には平日の夜20時以降となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛されモテ美女診断キラキラキラキラ

 

婚活では愛されモテ美女が

多くの男性からアプローチされますよハート

あなたの愛されモテ美女度をチェックしてみてくださいねベル

 

 

※無料で診断できます音譜

 

 

ベル愛されモテ美女度診断をされるかたはこちらをクリックベル

 

 

 

 

 

 

 美女活トレーナー

宮園芽久未でしたウインクラブラブ